のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

特にネタなし(最近太り気味)

仕事で金曜の深夜から土曜日の朝にかけて、夜間作業。
頻繁ではありませんが、たまにありますね。>夜勤
帰宅後はジョギング〜風呂〜昼食。
そして爆睡zzz。
起きたら17:00でした。。。
 
代わりに前日の金曜日は休みだったので、ものすごく久しぶりにスーツを作りに行きました。イージーオーダーですけど。
細身のスーツが好みなんですが、最近の若者向けだと流石に体形が合わなくて。(←えぇ、太りましたとも。)
「安くオーダーできるなら試してみよう!」と思ったのです。
採寸の時に「あまり癖がない体形というか・・・。"既製服体形" ですね。」って言われました。え、じゃあオーダーでなくて良いってこと?(笑)
でも、既製のスーツだとサイズを微妙に妥協する点(パンツの太ももあたりのフィット感とか、上着の袖丈とか)があるので、同じくらいの値段ならオーダーした方が良いですよね、きっと。
唯一の難点は、出来上がりまでに時間がかかること。
今からオーダーすると、10月中旬以降の仕上がりになってしまいます。
10月初めに着ようと思ったらお盆頃にオーダーしないといけませんが、夏の暑い時期に「秋冬もののスーツを作ろう!」なんてモチベーション上がりませんよねぇ?
まぁ、出来上がりを楽しみに待ちたいと思います。
 
 
 <E-M5、LUMIX G 14mm F2.5、1/60秒、F2.5、ISO800、絞り優先、DxO FilmPack 5(Agfa APX 25)>