のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

風鈴市に行ったのですが・・・

仕事は相変わらず、連日の深夜帰宅。土曜日も出勤して何とか騙しだましオンスケという状況です。土曜の帰りは、2年半ほど前からプロジェクトに入っている同僚から、ぶっちゃけ話を色々と聞けました。やはりメンバーのモチベーションがだいぶ下がっているようです。根本的な解決はなかなか難しそうですね…。まぁ、少しでも良くなるように頑張らなくちゃならんのですが。
 
そんな私は仕事疲れで、風邪を引いたのか喉が痛くて身体がダルイ。日曜日はほとんど家で寝て過ごす始末。妻は3連休を無駄に過ごしてしまい不満顔。ま、なでしこJAPANの活躍に感動してたけど。(笑)

体調が多少回復した今日(海の日)は、去年も行った川崎大師の風鈴市に行ってきました。
節電の夏。涼しげな風鈴の写真をお楽しみください!
 
・・・のはずだったのですが、ひとしきり撮り終えた後、SDカードにエラー発生。(ToT)
こんな時に限って予備のメモリカードも持ってきていなかったので、撮り直すこともできませんでした。
メモリカードがエラーで読み書きできなくなる事象に遭遇したのは初めてです。去年の夏に買ったのでまだ1年弱しか使っていないのに〜。やっぱりノーブランド(KINGMAX SDHC 16GB class10)は信頼性に欠けるのかなぁ・・・。
「永久保証」って書いてあるから、販売店に持ち込めば交換してくれるかな? とはいえ、怖くて今後は使えない気もします。
 
そんな訳で、昨日〜今日撮った写真は消えてしまったので、先週LX3で撮った写真をアップしときます。
 
 DMC-LX3、1/125秒、F2.8、ISO200、絞り優先、60mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(シネフィルム70's)>
 
ビアガーデンから見上げた空。
 
 DMC-LX3、1/50秒、F2.3、ISO200、プログラム、30mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(スウィートライトピンク)>

動画撮らないので、16GBなんかじゃなくて、SanDiskあたりの4GBでも買うかな。。。