のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

accident

間もなく今年も終わり。
妻も私も12月26日が仕事納めで、年賀状も出し終わり、大掃除も終わって平和な日々を過ごしている・・・はずでした。
 
今日は朝から今年最後の買い出し。
産直野菜直売所で大量の野菜を買い込み、日用品を買うためにスーパーの駐車場にクルマを停めていました。
 
そろそろ買い物も終わりに差し掛かった時、聞き覚えあるナンバーの場内アナウンスが・・・。
ライト消し忘れなはずもなく、嫌な予感が的中しました。
 
隣の枠に駐車しようとしてバックしていたクルマが、ロードスターの右フロントフェンダーにヒット!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
 
 iPhone 6

ドライバーは当て逃げしなかった点は褒めてあげよう。
でも、そろそろ免許返した方が良いよ。いや、本当、大きな事故を起こさないうちに。
(先方のクルマは、左側前後ドアが広範囲に亘って凹んでいました。普通そこまでイッちゃう前に気付くでしょ?! それほど狭い駐車スペースでもないし。)
 
警察を呼んで一通りの処理を済ませましたが、ハンドルロックがかかってしまったようでキーを差し込んでも回すことが出来ません。
タイヤにも接触跡が付いていることから、ヒットした際、ステアリング系統に負荷が掛ったと推測されます。
こりゃ、フェンダーの修理以外にも、アライメントテスターにかける必要があるな・・・と思いながら、ステアリングをグリグリ回しながら、エイヤッとキーを回して何とかエンジン始動。
お巡りさんの前で「ステアリング系統にダメージの可能性あり」の旨を先方に伝えて、大人しい運転で帰宅しました。

帰宅後間もなく、先方の保険屋さんから入電。
とはいえ、年末年始でディーラーも休みなので、1月3日以降に入庫することになります。
 
今日は天気が良くて気温も比較的高めだったので、夕方、(毎年末の恒例ともいえる)ロードスターの写真を撮りに出掛けようと思っていたのですが、すっかり予定が狂ってしまいました。orz
今年最後の厄落としだと思って、来年は良い年になることを祈ります。。。
 
それでは皆様、良いお年を!
 
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/180秒、F2.0?、ISO200、OLYMPUS Viewer 3>