のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

特にネタなし(負傷。。。)

秋の大型連休、シルバーウィークが始まりました。
・・・が、その直前、金曜夜にやった久しぶりのフットサルで負傷しました。。。
 
 iPhone 6、1/15秒、F2.2、ISO400>
キーパーをしていた際、ゴールポストに左手薬指をぶつけました。(ノД`)・゜・。
 
翌朝、整形外科に行ってみたら、「腱が外れている」との診断。
全治3ヶ月。見た目より重症ですねぇ。
1日中、こんな装具?を付けていないといけません。
 
 iPhone 6、1/17秒、F2.2、ISO250>
1ヶ月後に経過観察のために再度、病院に行く予定です。
 
こんな左手なので、クルマの運転に少しばかり支障があります。
 ・シフトレバー: ほぼ支障なし。痛みなし。
 ・サイドブレーキ: 薬指に力を入れなければ、ほぼ支障なし。少しだけ痛い。
 ・ステアリング: 少々支障あり。薬指がワイパーレバーに頻繁に当たる。当たると痛い!
車庫入れでバックする時とか、特に注意が必要ですね。。。
タイトなワインディングロードなど、ステアリングを素早く回す際にも、指が当たってしまうと思います。
 
これから行楽シーズンなのに〜!
まぁ、安全運転で行きましょう。
 
とはいえ、このシルバーウィークは渋滞も激しいようなので、電車で出掛けることになりそうです。
 
 
 <E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8、1/90秒、F2.5、ISO200、絞り優先、FilmPack 5(Kodak Kodachrome 25)>