のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

特にネタなし(梅雨の晴れ間は暑い)

 f:id:hisadoi:20200621113225j:plain
 <E-M1 II、ZUIKO DIGTAL 14-54mm F2.8-3.5、1/80秒、F5.6、ISO1000、絞り優先、86mm相当、Olympus Workspace>
 
 f:id:hisadoi:20200621115317j:plain
 <E-M1 II、ZUIKO DIGTAL 14-54mm F2.8-3.5、1/60秒、F5.6、ISO640、絞り優先、50mm相当、Olympus Workspace>
 
 f:id:hisadoi:20200621114605j:plain
 <E-M1 II、ZUIKO DIGTAL 14-54mm F2.8-3.5、1/60秒、F5.6、ISO320、絞り優先、70mm相当、Olympus Workspace>
 
 f:id:hisadoi:20200621113711j:plain
 <E-M1 II、ZUIKO DIGTAL 14-54mm F2.8-3.5、1/60秒、F5.6、ISO400、絞り優先、28mm相当、Olympus Workspace>
 
この週末、土曜日は晴れ。
6月19日(金)から県境を跨いだ移動自粛も解除され、行楽地に向かう道路は渋滞の様子。
我が家は、妻から未だ遠出の許可は下りませんが、「産直野菜を買いに行きたい!」というので、近場の「すかなごっそ」までドライブ。
営業開始直後に現地に到着したのですが、なかなかの混雑ぶりでした。(汗)
野菜を買い込んだ後は、海沿いを軽くドライブして帰ろうとしたら、葉山あたりで渋滞に巻き込まれました。
県外ナンバーのクルマも多かったです。
みんなドライブしたかったのですね~。。。
 
帰宅後は、買ってきたバジルを使って、「ジェノベーゼ」(パスタ)を作りました。
美味しかったです♪
 
ちなみに日曜の昼食も産直で買ったキャベツを使って「キャベツとアンチョビのパスタ」でした。
自宅で十分に美味しく作れると、外食でパスタを食べる機会が減ってしまいそうですね。
 
日曜日は雨のち曇り。
という予報だったので、午前中にカメラを携えて散歩。
雨だと思っていたので、レンズも防塵防滴ズームの ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 のみでした。
「どうせ天気が良くないなら、NDフィルター付けて、スローシャッターで。。。」と考えていたのですが、雨は程なく止んで、晴れ間も見えてきました。
結局、NDフィルター付けているのも忘れて、普通に撮っちゃいました。。。
 
帰宅後して昼食後はジョギング。
曇りでも、湿度が高くて、蒸し暑い。。。
使い捨てマスクは、すぐに汗でグショグショです。
接触冷感のマスク、入手してみますかね~。
 
 f:id:hisadoi:20200621113420j:plain
 <E-M1 II、ZUIKO DIGTAL 14-54mm F2.8-3.5、1/125秒、F5.6、ISO400、絞り優先、108mm相当、Olympus Workspace>