のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

6ヶ月点検(168ヶ月目)

 f:id:hisadoi:20200716115952j:plain
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/200秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、Olympus Workspace>
 
 f:id:hisadoi:20200716120111j:plain
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/640秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、Olympus Workspace>
 
 f:id:hisadoi:20200716120127j:plain
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/500秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、Olympus Workspace>
 
この週末は、ロードスターの6ヶ月点検でした。
総走行距離79,011km。
いつもどおり、パックdeメンテの点検メニュー&エンジンオイル交換。
整備納品書の明細を見ると、純正エンジンオイルは、「ゴールデンECO SN 0W-20」になっていました。
あと追加でミッションオイルも交換してもらいました。こちらは「75W-90」で以前と変わりないようですね。
特に異常も無しで完了。
 
待ち時間に「NDの見積もりしてみませんか?」という申し出があり、「買いませよ?」と言いつつ見積してもらいました。
ND幌車、S Leather Package、6MT、ソウルレッドクリスタルマイカ、フロアマット、ETC、ナビSDカード。
手数料など込々で、約400万円!
車齢15年に迫るNCの下取り価格は微々たるものですし、おいそれと出せる金額ではないですね。。。
NCは快調ですし、まだまだ頑張ってもらいましょう!(^^)
 
今日の写真は、ちょっとドライブ中に遠回りして立ち寄った大山のあたり。
豆腐を買いに寄っただけでしたが、なかなか雰囲気ある写真が撮れた気がします。
 
次の週末は4連休。
「Go Toキャンペーン」も始まるようですが、なかなか・・・ねぇ。。。
きっと近所をウロウロするだけになりそうです。
 
 f:id:hisadoi:20200716121333j:plain
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/160秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、Olympus Workspace>