のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

特にネタなし(お彼岸)

 f:id:hisadoi:20210923094249j:plain
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/640秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、Olympus Workspace>
 
 f:id:hisadoi:20210925120707j:plain
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/100秒、F1.4?、ISO320、絞り優先、Olympus Workspace>
 
 f:id:hisadoi:20210926105507j:plain
 <E-M1 II、SIGMA 56mm F1.4 DC DN C018、1/320秒、F3.2、ISO200、絞り優先、Olympus Workspace>
 
土曜日は、愛猫・花三郎と実家のお墓参りに出掛けてきました。
割りと近場をちょっとだけドライブのはずでしたが、世間はシルバーウイークだったせいか幹線道路は混雑していて、
思ったよりも時間がかかりました。
 
今日も昨日に引き続き、冴えない天気。
近所のスーパーまで買い物がてら近所を散策していたら、天満宮が数年に一度の御開帳らしく、立ち寄ってみました。
祭囃子が流れていて、すっかり録音済みの音源を流しているだけかと思ったのですが、生演奏だったので驚きました。
 
この土日は日差しが少なかったせいか暑くなく、過ごしやすかったですね。
このまま秋に向かって涼しくなる・・・と思っていたら、来週末は台風接近?!
まだ暑くなりそうです。。
 
 f:id:hisadoi:20210923092634j:plain
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/320秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、Olympus Workspace>