のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

やっとこさ21km(adizero Boston 11)

 
 <E-M1 II、SIGMA 56mm F1.4 DC DN C018、1/8000秒、F1.6、ISO125、絞り優先、DxO FilmPack 6(Provia100F)>
 
 
 <E-M1 II、SIGMA 56mm F1.4 DC DN C018、1/5000秒、F1.6、ISO200、絞り優先、DxO FilmPack 6(Provia100F)>
 
 
 <E-M1 II、SIGMA 56mm F1.4 DC DN C018、1/2500秒、F1.4、ISO200、絞り優先、DxO FilmPack 6(Provia100F)>
 
 
 <E-M1 II、SIGMA 56mm F1.4 DC DN C018、1/8000秒、F1.4、ISO64、絞り優先、DxO FilmPack 6(Provia100F)>
 
 
 <E-M1 II、SIGMA 56mm F1.4 DC DN C018、1/2500秒、F1.4、ISO200、絞り優先、DxO FilmPack 6(Provia100F)>
 
 
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/400秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、OM Workspace>
 
 
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/400秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、OM Workspace>
 
ここ最近履いていた adizero Boston 10 ですが、アウトソール痛んできていることに気づきました。
どうも、前足部の若干アウト側 & 後足部イン側 が減っているようです。
あんまり良くない減り方ですね。。
(従来履いてきたシューズは、後足部アウト側が減ることが多かったのですが。)
 
アウトソールが痛んだシューズを履き続けるわけにもいかず、
近所のスポーツ用品店で偶々セールしていた adizero Boston 11 を購入。
Boston 10 は以前のadidasのシューズより、少しサイズが大きいと感じていたので、
これまでより 0.5cm小さい 26.0cm にしました。
(なお、若干軽量化されているようなのですが、私が持ってみても10と11の重量差は感じられませんでした。(^^;)
 
お店で試し履きした際は「26.0cm がぴったりフィット!」な感じだったのですが、
いつものペースで少し長い距離(21km)を走ってみたところ、
少し踵の上(アキレス腱)あたりが当たる感じです。
ヒールカップが固めの素材で、高さがあるせいですかね。
履いているうちに、馴染んでくれると良いのですが。。
 
湘南国際マラソン本番まで、残り2ヶ月少々。
来週あたりから涼しくなってくれると助かります。
 
 
 <E-M1 II、SIGMA 56mm F1.4 DC DN C018、1/4000秒、F2.0、ISO200、絞り優先、DxO FilmPack 6(Provia100F)>