のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

特にネタなし(え?お盆休み終了?)

 f:id:hisadoi:20210627101318j:plain
 <E-M1 II、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO、1/400秒、F4.0、ISO200、絞り優先、50mm相当、Olympus Workspace>
 
 f:id:hisadoi:20210718162455j:plain
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/100秒、F1.2?、ISO500、絞り優先、Olympus Workspace>
 
先週半ばからお盆休みを取得していました。
それと時を同じくして、横浜市の新型コロナワクチン接種の予約が、64歳以下にも順次拡大。
幸いにして予約が取れて、ファイザー製ワクチンの1回目接種を済ませることができました!
副反応は以下のような感じ。(発熱は一切ありませんでした。)
 
【接種当日(1日目)】
 ・接種直後は大して痛むこともない。よくあるインフル予防接種と同じようなもの。
 ・数時間後から、腕の痛みが増してきた。微妙な倦怠感もあり。
【接種翌日(2日目)】
 ・朝起きた瞬間から、明らかに腕が痛い! インフル予防接種の比ではない!
  着替える動作だけで、かなり痛みを感じる。
 ・倦怠感は1日目と変わらず。軽い肩こりくらいの感じ。
【接種翌々日(3日目)】
 ・少し痛みが和らいだが、依然として痛い。
 ・倦怠感は薄れた。
 ・夕方ごろから、腕の痛みも薄れてきた。
  ⇒翌朝(4日目)には完全に回復。
 
という訳で、お盆休み前半は、ワクチン接種対応のみで終了。
更に、九州・中部地方を中心として大雨(線状降水帯)をもたらした低気圧もあり、
雨降りばかりでドライブにも出掛けられず。
また、妻から「ワクチン接種後、1週間は運動は駄目!」と言われて、ジョギングにも行けず。。。
自分史上、もっとも何もしないお盆休みでした。
 
ま、こんな事もあろうかと、『風の谷のナウシカ 全7巻セット』を購入しておいたので、
じっくり読破しました。
妻から「読書感想文」の提出を求められました。もちろん書きませんけど。
 
明日から仕事再開。溜まっているであろうメール見るのが怖いな。(^^;
 
 f:id:hisadoi:20210606115734j:plain
 <E-M1 II、SIGMA 56mm F1.4 DC DN C018、1/800秒、F1.4、ISO200、絞り優先、Olympus Workspace>