のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

ちょっと久々の更新。 さすがに年度末は何かと忙しくて、休日出勤したり、連日深夜の帰宅だったり。 さすがに少々疲れて、更新をサボっていました。 忙しさも一段落したと思ったら、そろそろ首都圏で桜が満開。 来週末だと葉桜になってしまいそうなので、花…

洗車(喉痛い)

今日は祝日なので、お休み。 先日の名古屋&熱川旅行の時に高速道路に乗ったし、雨にも降られたので、結構クルマが汚れています。 なので、軽く洗車。 水洗い〜リンス〜幌保護材塗布で終了。 ついでにメジャーを持っていって、簡易的にライドハイト(ホイー…

軽量化

NC型ロードスターの開発にあたっては、21世紀基準の衝突安全性やボディ剛性向上を実現すると同時に、ライトウェイト・スポーツカーとしての運動性を失わないために、「グラム作戦」と称し1g単位の軽量化に取り組むことで、車両重量を先代比10kg増に抑えた・…

お墓参りパート2

今日は、朝から妻方のお墓参りです。 松戸方面&東京某所の計2箇所を巡るため、電車で移動します。 以前、クルマ(レガシィ)で行ったことがあるのですが渋滞が酷かったので、電車の方が正解です。 義兄姉と10:00に西船橋で待ち合わせ。 のはずが、20分ほど…

熱川から帰宅

熱川のオーベルジュで朝を迎えました。 天気は雨・・・。 予報を見て分かっていましたが、今日はロードスターをオープンにできそうもありません。 残念。 ゆっくり朝食(←普通の洋食でしたが美味でした)を済ませ、猫ちゃんたちと遊んだ後、チェックアウト。…

お墓参り@名古屋

お彼岸も近いということで、お墓参りに行ってきました。 私の実家のお墓は(以前住んでいた)名古屋にあります。 そう頻繁に行ける訳ではないですが、年に1回くらいは行っているかな。 早朝5:00起床・・・の予定でしたが、寝坊して5:30起床。 朝食や身支度…

洗車&買出し

(大したネタはないので、写真も無しで。) もう3月になってしまいました。 年度末なので、仕事がバタバタしそうな予感。。。 それはそうと久しぶりの洗車。 12ヶ月点検で洗車してもらって以来なので1ヵ月半ぶりか? 先週は泊まりでスキーに行ったりしてい…