のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードスターと紫陽花

梅雨時の数少ない(?)楽しみである紫陽花。 一方、梅雨空には似合わないイメージがあるロードスター。 これらを1枚の写真に収めてみたいという思いは以前から持っていましたが、これまで自分がイメージするロケーションを見つけられませんでした。 早朝5:00…

暖かな海

午後から気温が急上昇。日差しは強くないものの、昨日の雨のせいか蒸し暑さ満点で、汗だくになって帰宅。 先週はロードスターに乗れず仕舞いだったので、この週末は乗っておきたい…。 夕方遅めの時間になってから、いつもの三戸海岸に出掛けました。 道路も…

ご近所の紫陽花

梅雨真っ盛り。週末も天気は安定せず、昨日は1日中雨降り。 今日も午前中を中心に雨の予報だったので、昼頃に散髪&買い物へ出掛けました。 そういえば6月に入ったのに、今年は紫陽花をまともに撮っていません。 買い物ついでに近所の紫陽花を撮ってみまし…

シャボン玉ホリデー

今日も天気が良くないという予報だったので、昨夜は夜更かししすぎて今日は朝寝坊。 目が覚めたら、天気イイじゃないですか! しかし、出掛けるには遅いし、ちょっと買い物に出たら暑いし、帰ったらビール飲んじゃうし。 今日も駄目な大人でした。(笑) 妻は…

梅雨入り

今日は本当は日帰りで温泉に行こうと思っていたのですが、一日中雨降りという予報だったので中止にしました。 そして関東地方も今日から梅雨入り・・・。暫くオープンにしてドライブする機会も減ってしまいそうです。 <E-P2、M.ZD40-150 F4.0-5.6、1/180秒…

特にネタ無し(天気の良い週末でした)

昨日は法事。何だかんだで一日外出になってしまいます。 今日は(先週買いそびれた)妻の誕生日プレゼントを買いに、いつものアウトレットへ。 <E-P2、M.ZD40-150 F4.0-5.6、1/750秒、F5.6、ISO200、絞り優先、300mm相当、SILKYPIX 5> ちょいと予算オーバ…