のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

葦簀

「よしず」って、漢字で書くとこんな↑字なんですね。知らなかった〜。 今日は休日としては久しぶりに朝から快晴。しかし、午後からは雨の予報。。。 ここ一週間は蒸し暑い日も多く、6月だというのに各地で真夏日を記録するほどでした。 このままでは昼間、…

ワクチン接種後の経過(2011.6.19)

昨日、注射された後、2匹とも少し元気が無かったので、 「注射されて気持ちが凹んでいるのかな? まぁ、ワクチン接種後は激しい運動をさせない方が良いので寧ろ助かるね。」 と思っていました。 ところが、今日になっても葵は全く元気なし。ご飯も残すし、…

梅雨

このところ梅雨らしい天気が続いています。今日もすっきりしない天気。 これじゃ、洗車しようにも気持ちが萎えます。 なので午前中は仔猫たちと戯れます。(*^^*) 葵が膝の上に乗ってきました。 <E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/90秒、F1.4?、ISO400、絞り優先…

2匹の健康診断。

昨日土曜日は朝から酷い雨。洗車しようと思っていたんだけど敢え無く中止です。 三士郎も葵も、ずいぶんと我が家の生活に慣れて、我がもの顔で走り回っています。 ですが、平日はあまり構ってあげられない私が休みで時間がある時に限って、眠っています。。…

2匹は仲良し。

三士郎と葵。2匹はとても仲良しです。 <E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/350秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、Capture One 5.2> 三士郎はイケメンくん。 <E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/90秒、F2.0?、ISO250、絞り優先、Capture One 5.2> 葵も美人さんです。 …

はじめまして。

今日は朝から、そわそわ。 何とhashi-tetsuさんのお知り合いの方から、仔猫を譲ってもらえるのです! 埼玉県深谷市にある喫茶店の駐車場に、13:00待ち合わせです。 10:00に自宅を出発。途中ガソリンを入れていると、ラジオの渋滞情報が聞こえてきました。先…

カメラバッグ「HUGGER ガーリックプラウン 1690」

めずらしく平日の更新です。(笑) 先日、カメラバッグを新調しました。 ZD50-200を手放したこともあり、これまで使っていた普通のショルダーバッグより、もう少しコンパクトなバッグが欲しかったんです。 また、普通のショルダーバッグを肩掛け(or斜め掛け)…