のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2006-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を・・・

2006年も残り僅かとなりました。 今年の1月からこのブログを書き始めたので、まもなく1年経つのですね。 読んでくださった皆さん、ありがとうございます。 今年はNCロードスターを購入して、色々な場所へ出掛けました。 以前のクルマ(レガシィB4)で…

わ〜い!

妻から貰ったクリスマス・プレゼント「iPod Shuffle」です。 携帯MP3プレーヤーは後輩から貰った古いヤツを持っていたのですが、容量が256MBしかなくて、デカくて、デザインがイマイチだったので、新しいのが欲しかったのです。 すげ〜小さいのに、結構良…

めりー・くりすます!

これは!?

御殿場に買い物

気が付けば、今週末はクリスマス・イブ。 妻へのプレゼントを購入しなければなりません。 という訳で、「御殿場プレミアム・アウトレット」へ出掛けました。 えぇ、クリスマスプレゼントもアウトレットで購入です。(^^; ゆっくり朝寝して出掛けたので、出発…

忘年会→洗車→忘年会

12/15(金)は、職場の忘年会。 忙しい人も多いはずだけど、なかなかの参加率でした。 あぁ、金曜日は飲みに来て終電で帰り、土日に出勤するのですね・・・。 ご苦労様です。 今日は、妻が家の大掃除をしているうちに、私はクルマの大掃除。 といっても、普通…

年賀状デザイン

今日は雨降り。 すごく寒いです。 せっかくの土曜日ですが、今日は家で大人しく過ごすことにしました。 もう12月も中盤に入り、そろそろ年賀状を作成しなければいけない時期です。 2004年の年賀状までは妻が既成の素材やイラストを使ってデザインを決めて…

適当にドライブ&買い物

今日も冬晴れの良い天気。 この季節に着る服が無いなぁと思っていたので、ベイサイドマリーナへ。 最近、服を買うときは、たいてい此処ですね。。。 もう随分と定価で服を買ってない気がする。(^^; お昼ちょうど位に到着して、比較的空いているうちに、目ぼ…

師走に突入

今年も、もう12月。 そりゃ、仕事も忙しい訳です。。。 しかし、休日出勤は極力しないのがモットー(?)なので、今週もちゃんと休みました。 本当は早起きして、また「紅葉とロードスター」の写真を撮りに某公園の駐車場へ出掛けようと思っていたのですが、…

シュレッダー購入

昨夜は、焼肉を食べた後、義理姉夫婦のお宅にお泊り。 しっかり朝食をご馳走になった後、ゆっくり電車で帰ります。 帰宅後は、ちょっと昼寝してからホームセンターへ。 やっとこさシュレッダー(電動の安いヤツ)を購入しました。 個人情報保護法やら会社関…

山下公園の銀杏

山下公園のイチョウ並木は、例年11月下旬〜12月上旬に見頃になります。 是非ともロードスターの背景として写真に収めたい! でも、普通の時間に行っても、人もクルマも多くて、駐車することも困難であることは明白です。 という訳で、今日は早起き(6:00)し…

ボジョレ・ヌーボー

今日は、妹夫婦と共に「ボジョレー会」と称した飲み会をしました。 場所は、妹夫婦宅の近所にある「酒屋に居酒屋が併設されたような店」です。 この店は、ワインの品揃えが豊富なのと、つまみが安くて美味しいのが◎。 ビールで乾杯した後は、待望のボジョレ…

TVボード届く

# 色々と考えること(仕事関係)が多くて、更新サボっています。。。 11/11(土)は、妹夫婦ともども実家へ行き、話し込んでいたら、23時を回っていた。 何をそんなに喋っていたのだろう? まあ、楽しく過ごせたから良しとしましょ。 11/12(日)は、先週買ったT…

TVボード購入

世の中、3連休の人が多かったと思いますが、私は11/3(金)は出勤でした。 平日は色々と割り込みの仕事が入って、予定していた作業が全く進まなかったので。。。 昨日土曜は電車で横浜方面へ。 セール中のABC MARTで、(ペダル操作し易そうな)良いスニ…

日塩もみじライン

昨日は不覚にも飲みすぎてしまい実行に移せなかった紅葉見物ですが、今日は万全の体調で挑みます。 これまで、いわゆる紅葉をクルマで見に行ったことはありませんでした。 箱根も紅葉するのですが、規模や美しさがイマイチなのです。 関東近郊では「日光いろ…

仕事が割と忙しい。。。

最近、仕事が割と忙しく、平日は23:00前後の帰宅が多く、休日も出勤したりしなかったり。。。 そんな訳でブログの更新も滞り気味です。 イベントを2つほどクリアしたので、一息つけましたが、本当に忙しくなるのはマダマダこれからです。 どうなることやら…

きままにドライブ

今週は、週明け早々に風邪を引いてしまい、3日間も会社を休んでしまいました。 月曜日は祝日で休みだった(※この日は洗車した)ので、結局金曜日しか出社していないことになります。 案の定、仕事が溜まっています。。。 まあ、自業自得なので明日は休日出…

IKEA港北

今日も朝から良い天気ですが、すっかり寝坊してしまい、起床は10:00過ぎ。 そういえば、F1日本グランプリ決勝ではないか! シューマッハの鈴鹿ラストランを見るため、風呂で身体を清めて、さらに湯上りにビールで心を清めます。(^^; で、TVで観戦。…

横浜 オクトーバー フェスト 2006

今日は天気も良かったのですが、電車で「横浜オクトーバーフェスト 2006 in 赤レンガ倉庫」に行ってきました。 「オクトーバー・フェスト」とは、ドイツ・ミュンヘンで行われている「ビールの収穫祭」のことのようです。 何年か前から、毎年横浜みなとみらい…

どうでしょう小祭

今日は、珍しく渋谷に出掛けました。 PARCOミュージアムで開催中の「水曜どうでしょうEXPO渋谷パルコ小祭」に行くためです。 開催初日〜2日目の状況を聞く限り、相当な混雑ぶりとのこと。 今日は3日目ですが、日曜日ということもありますので、同様の…

ジョギング

1年くらい前から、時々ジョギングしています。 日頃から運動不足を自覚しているし、だんだん歳をとってきて、腰周りの贅肉が気になってきたので。。。 本来は、毎週水曜日(=定時退社日)の帰宅後(夕食前)に近所を4kmほどジョギングする予定だったの…

秋の気配

今日の日記のタイトル見て「オフコースの・・・」と思ったあなたは、間違いなく30歳以上でしょう。(笑) 今日も朝から天気が良かったのですが、「日曜(翌日出勤の場合)は派手には遊ばない」と決めていますから、大人しく過ごしました。 で、近所を徒歩…

アクセルベタ踏み!

このところ仕事が忙しくなってきて、先週はブログの更新をサボってしまった。 墓参りにいったり、ベイサイドマリーナで買い物したり、休日出勤したりでした。。。 今日は、妻は朝から美容院へ行くことになっていたので、私も床屋へ行く・・・はずだったので…

まったりと洗車

今日も良い天気。 というか暑い。。。 最近は歳のせいか、土日とも遊びまわると翌月曜日がシンドイので、日曜日は大人しく過ごそうと家族会議で決まりました。 で、家で何をするかと言うと・・・、私は洗車。 妻は家の掃除です。 11:00から洗車を開始。 陽が…

仙石原ススキ草原

今日も良い天気。 例によって、起きたら9:00を回っています。(^^; 妻から「そろそろススキがいい感じになっているらしい」との情報が入ったので、仙石原(箱根)に出掛けます。 横浜に居る限り、外は真夏の陽気ですが、果たして箱根はどうか?! 出発時刻は…

葉山〜ソレイユの丘

今日も快晴。 昨日のより明らかに暑いです。 今日は「牧場でアイスクリームを食べよう!」という目的で、横須賀某所にある牧場を目指してドライブです。 ガイドブックに載っていた住所を目指していったのですが、途中で「駐車場が3台分しかない」という事実…

葉山マリーナ周辺を散策

う〜ん。 最近、休みの日は早起きできない。 今日の起床時間も9:00を回ってしまいました。 しかし、天気は快晴。 しかも過ごしやすそうな気温。 オープンドライブか?と思いましたが、何となく葉山方面に電車と徒歩で行ってみることにしました。 昨晩の…

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

久しぶりに映画なぞ見に行きました。 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」です。 映画館に行くのは「ダビンチコード」以来ですね。 場所は、ワーナーマイカルみなとみらいです。 12:30の上映でしたが、今回はクルマで行くことにし…

新横浜ラーメン博物館&横濱アイス工房

久しぶりの更新。 夏休み明けで真面目にお仕事してましたので、特にブログネタも無かったので、つい更新をサボってしまいました。 今日は、たまたま入場無料券を持っていたので、「新横浜ラーメン博物館」に行きました。 過去に一度行った事がありますが、何…

帯状疱疹

「帯状疱疹」って知ってます? 私も病名としては知っていたのですが、それにかかってしまいました。。。 思い起こせば夏休みに入った直後の8月4日、左首から左肩にかけて寝違えたような痛みを感じていました。(で、そのまま箱根に行ったのですが。(^^;) …

那須&群馬へ日帰りドライブ

やっと妻も夏休みに入ったので、那須と群馬に日帰りでドライブに行きました。 金曜日とは言えお盆休み真っ只中なので、早めに行動しないと渋滞にはまってしまいます。 めずらしく予定通り5:00に起床し、6:00過ぎに出発しました。 まずは那須を目指し…