のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2008-01-01から1年間の記事一覧

Capture One 4購入〜良いお年を!

今年は12/26(金)が仕事納め。今年最後の忘年会でした。 土日は一応少しは自宅の大掃除を手伝いました。(笑) 今日は午前中は洗車。天気良く風もないので洗車日和でした。ちょっとだけ気合いを入れてトラップ粘土を使ったり、エンジンルーム内を軽く拭…

メリークリスマス!

今日は会社帰りに妻と待ち合わせて、夜景を眺めてきました。(*^^*) しかも、妻にお願いしてカメラ&三脚を持ってきてもらったり。重いのにサンキュ!>妻 とても寒い日でしたが、みなとみらい周辺はカップルでごった返していました。(汗) もう早く立ち去りた…

独りで箱根ドライブ

今日は有給を使ってお休み。明日の祝日と合わせて4連休です。昨日、一昨日は年賀状作成に明け暮れていました。でも、例年に比べるとデザインはちょっと手抜きです。(^^;; お絵かきツール「Paint.NET」がイマイチ使いづらくて、それが一番苦労しました…。 そ…

RAW現像ソフト検討

今日はディーラーに車検の見積もりをしてもらいに行きました。予算は妻から厳しく制限されているので、あまり凝ったこと(過剰整備?)はせずに割と普通の内容です。エンジンオイル&フィルター、ミッションオイル、ブレーキフルード&クラッチフルードの交…

ケータイ機種変更(P213i→N706iII)

久しぶりに携帯電話を機種変更しました。(^-^) キャリアもそのまま、docomoです。長きに渡りdocomoを使用しており、他に乗り換えるのも億劫になってしまっているので。 これまで使用していた端末は、「prosolid(P213i)」。なんと第2世代、PDC端末! movaっ…

祝!100,000ヒット超え

先週末、アクセスカウンターを見たら100,000ヒットを超えていました。私自身が日記やコメントを書く時もカウントされているでしょうから、今日あたりは実質的に100,000を超えているでしょう。これまで当ブログをご覧いただいた皆さん、ありがとうございます…

カレンダー

昨日は1日妻をほっぽらかしてツーリングに行っていたんですが、その間、妻が何をしていたかというと…。こんなの↓作っていたんです。 <ZD14-54 F2.8-3.5、1/160秒、F4.5、絞り優先、104mm相当> おぉぅ! すげーぜっ! 何て出来た妻なんだ! ありがとう!!…

房総ツーリング(養老渓谷)

今日はhashi-tetsuさんと養老渓谷を目指してツーリングです。朝5:30am出発です。待ち合わせは7:00am、東関東自動車道・湾岸幕張PA(下り)で待ち合わせ。首都高湾岸線はクルマは多いものの意外とスムーズに流れ、6:40頃には到着しました。hashi-tetsuさんも…

またまた三戸海水浴場

昨日は法事。今年の秋は、法事しまくりでした。たぶん、昨日で最後です。のはずです。でも、だんだん法事慣れしてきたし、会う面々は顔見知りばかりなので、気楽に楽しめるようになってきたかも。(^_^; 今日はゆっくり起きて、午後から三井アウトレットパー…

上野公園(フェルメール展)〜赤坂サカス〜表参道ヒルズ

今日は有給休暇。計画的に使っていかないと、消滅分を年度末までに使いきれないので。でも仕事の状況次第なので、なかなか計画的という訳には行きませんね。 さて、今日は上野・東京都美術館で開催中の「フェルメール展 光の天才画家とデルフトの巨匠たち」…

横浜トリエンナーレ2008

先週末に続き、今週末も天気が悪いです。( ̄へ ̄) オープンドライブの季節なのに…。そんな訳で今週末もNCにはあまり乗らず。 当初予定していた別件がキャンセルになり予定外に暇になったので、「横浜トリエンナーレ」に行ってみることにしました。難解な現…

葉っぱ on 手ぶれ

私の住むマンション敷地内の木々もこの所すっかり紅葉してました。会社帰りに見ると、常夜灯に照らされて結構綺麗だったのですが、既に散り始めています。完全に散ってしまう前に写真を撮っておこう!ってことで、帰宅後にカメラを持ち出しました。上層階の…

日帰り・秋の京都

今日は日帰りで京都です。ロードスターで行きたいところですが日帰りは無理でしょうし、「京都(特に観光シーズン)はクルマで来てはいけない」という格言?がありますので、新幹線で。JRで取り扱っている列車指定のパックツアーなので、余裕をもって早朝5…

夕暮れドライブ

先日、木枯らしも吹き、いよいよ横浜近郊も秋らしくなってきました。昨日土曜日は、またもや法事。この秋はやたらと冠婚葬祭系のイベントが多いです。今回の法事は横浜市内で行いましたが、電車では行きにくい場所なのでロードスターで出動。おかげで飲めな…

三脚購入

先日(と言っても既に2週間前)のプチ・ツーリングの後に引いた風邪が未だに完治しません。( ̄へ ̄; 先週は発熱はなかったものの咳と喉の痛みが酷くて通院。だいぶ治ってきたかなぁと思っていたら、この週末に向けて喉の痛みがぶり返しまた通院。 そんな状…

紅葉ドライブ(霧降高原〜那須高原)

そろそろ北関東周辺は紅葉の真っ盛り。オープンカー乗りならば紅葉を愛でつつワインディングをドライブしたくなるのは当然です。今年の紅葉ドライブの行先は、日光から程近い霧降高原、そして那須高原有料道路周辺です。「どうせなら日光に行けばいいじゃん…

西伊豆プチ?・ツーリング

今日は、このブログにもよくコメントしていただいるZR乗りさんとツーリングです。とりあえず「西伊豆スカイライン」という目的地を決めただけ。待ち合わせは前回の箱根の時と同じく、7:00に西湘PA(下り)です。 5:30過ぎに出発し、待ち合わせの10分程前に…

早朝ご近所ドライブ(八景島付近)

昨日の土曜日は、親戚の結婚式のため宇都宮まで行ってきました。最初はNCで行こうかと妻に提案してみたのですが、万が一遅れたりしたら怒られそうだし、酒宴なこともあり新幹線で行くことにしました。東京駅から1時間ちょっとで着くんですね。自宅から東京…

涼しくなりましたね

昨日から急に涼しくなりましたね。半袖では寒いくらいです。でも、オープンカー乗りには一番うれしい季節です! 昨日は朝からお墓参り。松戸の方や都内を移動する必要があるので、電車で行ってきました。昼食を済ませた後は、青山ユニマット美術館へ。新聞屋…

ヤビツ峠に行ってみました

台風は意外と早く通り過ぎて行ったようなので、土日は思いきって旅行に行ってしまえば良かったかなぁ…と思いつつも、やはり天気(特に日曜)もイマイチだったので、結果オーライと考えてます。昨日の日曜は、近々親戚の結婚式に出席するため、妻の服を買うた…

旅行キャンセル・・・(泣)

台風13号が近づいています。それもやたら遅くて、フラフラと迷走している感じ。このままのペース&進路だと、ちょうど週末に関東近辺に直撃する恐れがあります。で、明日以降だと旅行のキャンセル料が発生してしまうので、泣く泣くキャンセル。(T_T) この…

来週の計画

せっかくの3連休をNCに乗らずに過ごしてしまいました。ま、昨日は法事だったし…。今日は余程出掛けようかと思ったのですが、来週は泊まりで旅行に出掛けるので間違いなく散財します。(^^; なので、大人しく旅行のドライブルートを計画してました。所詮1泊…

NCマイナーチェンジの顔について

今日から3連休・・・ですが、何処にも出掛けていません…。 最近、残業が少なくて以前より楽させてもらっていますが、残業代が無い分、給料も安いのです。(泣) しかも、この秋は何だか冠婚葬祭や法事が多くて出費が嵩みます。。。 そんな訳で、特にネタが無…

特に何もありませんが

今日はゆっくり起きて、昼過ぎから「道の駅・八王子滝山」へ。ここは(地物だけではない)産直野菜が沢山売られているので、妻がお気に入りなのです。大した渋滞もなく目的地に到着したのですが、道の駅の駐車場の入口が渋滞していて入れません。(汗) でも、…

プチ・ツーリング in 箱根

今日はこのブログのコメント常連のお二人、hashi-tetsuさん、(Z乗り改め)ZR乗りさんと一緒にプチ・ツーリングの日です。前日が飲み会で帰宅後にすぐに寝てしまったため、5:00am前に起床してひとっ風呂浴びます。メールをチェックし、hashi-tetsuさんも…

バッテリー交換完了

今日は昼で仕事を切り上げ、ディーラーへNCを引き取りに行ってきました。結局、バッテリー上がりの原因はハッキリしませんでしたが、「バッテリーの突然死」っていうのは時々あるようです。大抵は前兆があるらしいのですが、今回はそれには気づけませんでし…

バッテリーあがり続報

ディーラーから連絡がありました。その内容は以下のようなもの。 ・エンジンOFF+電装類OFFの状態でボディに流れる電流を計測したところ、基準値以内。(※1) ・バッテリーはNG。一晩置くと8Vくらいまで低下。1週間乗らないと始動できない可能性あり。 とい…

NC、緊急入院!

昨日の土曜日は、とある試験を受験。 事前にやっていた問題集よりも難しい問題が多く、ちょっと焦る。(@_@;; これに合格しないと、受験料がパァなんだけど…。合格発表は3か月も先なので、暫くは考えないことにしよう…。 さて試験も終わりすっかりリラックス…

特にネタなし

来週末、とある試験を受験するので、土曜日は慌てて勉強して過ごしました。 身内で不幸があり、今日はお通夜へ行ってきました。 先日お会いした時は元気そうだったのですが…残念です。。。 ご冥福をお祈りします。

だるまちゃん

まだまだ夏休みの最中ですが、山梨、長野と日帰りドライブを繰り返した結果、妻から「我が家の夏休み予算を使い果たした」との申告がありました。ガソリン代が結構かかったからなぁ。。。 という訳で、今日はドライブは一休みして電車で出掛けました。と言っ…