のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

特にネタなし(今年は梅の開花も遅れ気味)

今日も天気は良いのですが、気温は低めな1日でした。 何処かへ出掛けたいところですが、給料日前で予算なし。(^^;; そんな困窮した週末も、カメラがあればお金をかけずに楽しめます。(笑) 妻から「近所に梅が咲いているところがあるよ」という情報提供を受…

「ロバート・キャパ/ゲルダ・タロー 二人の写真家」@横浜美術館

今日は、横浜美術館で開催されている「ロバート・キャパ/ゲルダ・タロー 二人の写真家」の展示を観に行きました。 <E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/125秒、F1.2?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5> 恐らく、世界で最も著名な報道写真家、ロバート・キャパ(…

葵ちゃん、落下!

今日は有給休暇。野暮用で家を空けられず。 猫たちと過ごしていたのですが、キッチンの食器棚の上に登っていた葵ちゃんが、冷蔵庫と食器棚と壁の隙間に落下しました! 呼んでも返事が無く、まさかと思って冷蔵庫の上から覗いてみると、驚いて目を爛々とさせ…

バレンタインに貰ったもの2013

今年も妻からチョコ貰えました。 <E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/8秒、F2.0?、ISO400、絞り優先、SILKYPIX 5> 去年から続く既定路線? でも少しグレードアップしたのかも。(^^; 「祝!」って何だよ。(笑) <E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/45秒、F2.0?、ISO40…

特にネタ無し(体調不良?)

今日は天気は良いのですが、寒い1日でした。 3連休ですが、昨日と今日の午前中は野暮用あって出掛けられず。そもそも先週、温泉に行ってしまったのでレジャー費に余裕がありません。(汗) それに今日は昼過ぎから妻が体調不良。。。 嘔吐と下痢。それに少し…

日帰り温泉ドライブ@館山

暫く温泉に浸かっていない。。。 しかし、冬季はスタッドレスタイヤのない我がロードスターで出掛けられるところは限られている。。。 凍結の心配が無く、日帰りで行ける温泉を探したところ、南房総・館山に見つけました。天気予報は二転三転しましたが、結…