のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花冷え

この週末は思いっきり桜が咲いてくれるかな〜と期待していたのですが、ここ1週間ばかりは意外と寒い日が多くて、開花はしたものの満開とは行きませんでしたね。 昨日土曜日は早朝から、先週ロケハンした横浜某所にも行ってみましたが御覧の通りマダマダ。開…

桜のロケハン

昨日までは天気が良かったのに、連休最終日の今日は生憎の雨模様。そろそろ桜の開花も近いよね〜って事で、雨降り前の曇天の中、早朝にロケハンしてきました。(笑) 夜明け直前の5:30頃に出発。6:00頃には現地に到着しました。横浜某所です。 <ZD14-54 F2.8-…

足の裏

今日は暫くぶりに実家へ顔見せ。昨年末に産まれた妹の子供(♂)にも会ってきました。正月に会った時は産まれたてで2.3kgくらいしかなかったと思いますが、少し見ないうちに5kgになったそうです。カメラが珍しいのか、かなり興味を示しているように見…

トレッサ横浜に行ってみた

今日はトレッサ横浜に行ってみました。既にオープンして1年経ったのですね。ちなみにトヨタ資本で経営されています。近年、港北近辺はこのようなショッピングモールが幾つも出来て、供給過多になってしまっている気もします。本当は、ららぽに行こうと思っ…

幌の色(妄想)

先週の旅行で少々散財してしまったので、今週末は大人しくしていました。昨日は天気が良くなかったので、昼間から家で飲んだり…。駄目な大人です。(^^;; で、今日は「早起きして桜撮影のロケハンでも行くかな〜?」とか考えていたのですが、二日酔いのため出…

伊豆旅行(城ヶ崎海岸、戸田、クレマチスの丘)

昨日、今日と義父母と義姉夫婦と一緒に伊豆へ1泊旅行してきました。天気があまり良くない予報でしたが、割と晴れ間も見えて、暖かで過ごし易い天候でした。 我が家のクルマはもちろん2シーターなので、義父母は義姉夫婦のクルマで拾ってもらい、昼食がてら…

特にネタなし(寒いですね)

昨日は毎月恒例、給料日後の買出しでスーパーやホームセンター回り。少しは晴れ間もありましたが、曇り空でした。 今日は朝から雨が降ったり止んだり。昼頃からいつものアウトレットへ。妻の物しか買いませんでした。今日から3月ですが、寒い日が続いていま…