のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう今年度が終了間近・・・

気が付けば今年度も終了間近。先週末はこの春で異動される方の送別会でした。 送別会シーズン且つ給料日で金曜日だったにも拘わらず、お店はガラガラ。震災後の自粛ムードのせいなんでしょうね。。。 居酒屋などの飲食店は、暫く苦しい状況が続きそうな気も…

春、近し。

今日の横浜は風も穏やかで、暖かな日でした。 近所で早咲きの寒緋桜?が満開になっていました。 <E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/400秒、F3.5、ISO200、絞り優先、108mm相当、Capture One 5.2> ガソリン不足でロードスターで出掛けることはできませんが、写真…

いまできること

あの地震から1週間が経過しました。 この1週間で東京近郊では余震もだいぶ落ち着いてきましたが、計画停電により日々の通勤や仕事に大きな影響を与えています。 横浜在住で東京都内に勤務している私は、多少混雑したり時間がかかるものの普通に通勤できて…

帰宅難民の帰還

東北地方太平洋沖地震。 勤務先である東京で震度5強に遭遇しました。これまでに経験したことのない大きな揺れ。職場では、壁に罅が入ったり壁の表面が一部剥がれ落ちたりしたものの、大きな被害は無し。キャビネットとかちゃんと転倒防止策が施されていて助…

レンジファインダー

最近、レンジファインダーのデジカメが気になる・・・。 どーしてくれるんですか!>hashi-tetsuさん!(笑) 先日、ヨドバシから届いたメールに仕込まれていたこのサイト。スナップや風景写真が好きな人の心に刺さるコンテンツですね。もともとレンジファイン…

「第18回 マツダ車のある風景展」第6位入賞!

この一週間、花粉症で散々な体調。くしゃみや目のかゆみは大したことないのですが、喉の痛み、発熱、そして一番辛いのは頭痛でした。。。 そんな凹み気味な週末、ちょっと嬉しいニュースが! 「第18回 マツダ車のある風景展」で第6位に入賞しました!! 以前…