のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

特にネタなし(フットサルに行ってきました)

今日は職場の皆さんと久しぶりにフットサルをしてきました。冬場はスノボに行く人が多いため、フットサルはシーズンオフなのです。 天気も良く、久しぶりに運動して気持ち良かったです。 が、キーパーして転がったせいか膝小僧と左肩が痛い。それにフィール…

特にネタなし(夜勤明けでリズムが…)

今週後半は寒い日が続きましたね。寒さのせいか風邪気味。そんな状態で(滅多にない)夜勤をしたせいか、なかなか身体がいつものリズムに戻りません。 今日は給料日後恒例の買い出しでした。 <DMC-LX3、1/500秒、F3.2、ISO80、絞り優先、24mm相当、SILKYPIX…

洗車

せっかく天気もイイ週末だったのですが、給料日前なので大人しくしてました。 午前中に散髪。午後は洗車です。久しぶりにトラップ粘土を使ってツルツルにしておきました。 <DMC-LX3、1/250秒、F2.8、ISO80、絞り優先、60mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(シネフィ…

にゃんカップ

特にネタも無く…。 <E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/1250秒、F5.6、ISO200、絞り優先、46mm相当、OLYMPUS Master 2(ライトトーン)> シャレで買ってみたんだけど、しっかりとした辛口で旨かったです。(^^) <DMC-LX3、1/8秒、F2.8、ISO200、絞り優先、37mm相…

安曇野(長野)〜韮崎(山梨)ドライブ

今日は、桜が咲く季節であろうことを期待して、安曇野(長野)〜韮崎(山梨)方面へドライブです。 渋滞を避けるため、2:00am起床、3:00am出発。季節がら暖かくなり、凍結の心配がないので、こんな早朝とも言えないような時間に出発しても安心です。(笑) 出…

雨粒と桜

今日は有給休暇でした。でなければ、昨日の真夜中に出掛けたりできません。(^^; 天気が良ければ出掛けることも考えましたが、雨も降っていたので大人しくしていました。 昨日、LX3で車内から撮った写真に面白いのがあったので、載せておきます。 <DMC-LX3、…

花見@横浜

今日は、根岸森林公園にお花見しにいきました。ここは先日、梅を見に来たのですが、花見(桜)は3年前にも来ていますね。 予報どおり天気は悪いです。こういう空だと、桜が映えないんですよね〜。仕方ないのでホワイトバランスを弄って、少しパープルっぽい…

桜散策@飯田橋周辺

今日は朝からお墓参り。義理姉夫婦と一緒に出掛け、昼頃には終了。ランチは居酒屋で酒盛り。(笑) 身体も温まったところで、我々夫婦は飯田橋周辺の桜を愛でるため散策開始です。 まずは飯田橋から市ヶ谷に向かって、外堀通り沿いを歩きます。普段では考えら…