のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しくなりましたね

昨日から急に涼しくなりましたね。半袖では寒いくらいです。でも、オープンカー乗りには一番うれしい季節です! 昨日は朝からお墓参り。松戸の方や都内を移動する必要があるので、電車で行ってきました。昼食を済ませた後は、青山ユニマット美術館へ。新聞屋…

ヤビツ峠に行ってみました

台風は意外と早く通り過ぎて行ったようなので、土日は思いきって旅行に行ってしまえば良かったかなぁ…と思いつつも、やはり天気(特に日曜)もイマイチだったので、結果オーライと考えてます。昨日の日曜は、近々親戚の結婚式に出席するため、妻の服を買うた…

旅行キャンセル・・・(泣)

台風13号が近づいています。それもやたら遅くて、フラフラと迷走している感じ。このままのペース&進路だと、ちょうど週末に関東近辺に直撃する恐れがあります。で、明日以降だと旅行のキャンセル料が発生してしまうので、泣く泣くキャンセル。(T_T) この…

来週の計画

せっかくの3連休をNCに乗らずに過ごしてしまいました。ま、昨日は法事だったし…。今日は余程出掛けようかと思ったのですが、来週は泊まりで旅行に出掛けるので間違いなく散財します。(^^; なので、大人しく旅行のドライブルートを計画してました。所詮1泊…

NCマイナーチェンジの顔について

今日から3連休・・・ですが、何処にも出掛けていません…。 最近、残業が少なくて以前より楽させてもらっていますが、残業代が無い分、給料も安いのです。(泣) しかも、この秋は何だか冠婚葬祭や法事が多くて出費が嵩みます。。。 そんな訳で、特にネタが無…

特に何もありませんが

今日はゆっくり起きて、昼過ぎから「道の駅・八王子滝山」へ。ここは(地物だけではない)産直野菜が沢山売られているので、妻がお気に入りなのです。大した渋滞もなく目的地に到着したのですが、道の駅の駐車場の入口が渋滞していて入れません。(汗) でも、…

プチ・ツーリング in 箱根

今日はこのブログのコメント常連のお二人、hashi-tetsuさん、(Z乗り改め)ZR乗りさんと一緒にプチ・ツーリングの日です。前日が飲み会で帰宅後にすぐに寝てしまったため、5:00am前に起床してひとっ風呂浴びます。メールをチェックし、hashi-tetsuさんも…

バッテリー交換完了

今日は昼で仕事を切り上げ、ディーラーへNCを引き取りに行ってきました。結局、バッテリー上がりの原因はハッキリしませんでしたが、「バッテリーの突然死」っていうのは時々あるようです。大抵は前兆があるらしいのですが、今回はそれには気づけませんでし…

バッテリーあがり続報

ディーラーから連絡がありました。その内容は以下のようなもの。 ・エンジンOFF+電装類OFFの状態でボディに流れる電流を計測したところ、基準値以内。(※1) ・バッテリーはNG。一晩置くと8Vくらいまで低下。1週間乗らないと始動できない可能性あり。 とい…