のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

12ヶ月点検

今日は、ロードスターを12ヶ月点検に出してきました。 通常、点検だけなら当日引渡しでOKなのですが、今回は訳あって次の土曜日までディーラー預かりです。 そう、「ある部品」を発注しました。 ある部品とは・・・まだ、内緒です。(^^; # それほど期待…

タマ逝く・・・

朝、職場でPCを起動し、メールチェックをしていると、携帯のメールに着信があった。 妹から「タマが逝った」との連絡だった。 正確な年齢は不明だが、たぶん15〜16歳くらいだと思う。 15年ほど前、実家(当時)の隣が動物病院で、そこに集う野良猫のう…

ブログ1周年

早いもので、このブログを書き始めてから、もう1年経ってしまいました。 今年は今のところ、インフルエンザにかかることもなく、元気に過ごしています。 今後も、気の向いた時に、思いつくままに書いていこうと思います。 これからもヨロシクお願いしま〜す…

エリシオン

今朝7:30頃に目を覚まして窓の外を見ると、雪がチラチラと降っていました。 初雪です。 どうりで寒いはず。 このまま積もったりするかな?と思いましたが、積もることなく終了。 現在ある事情で、ロードスターを外の駐車場(砂利)に停めているので、ちょっ…

どんど焼き

昨日(1/13)は地元の神社に「どんど焼き」に行って来ました。 最近の若い人たちは、あんまり気にしないのかもしれませんが、我が家では妻が「伝統的な季節行事」に詳しい(?)のか、毎年欠かさずにやります。 お餅や甘酒が振舞われていました。 甘酒を少し…

ローダウンサスについて考えてみる

長かった正月休みも、今日で終わり。 くすん。 (T-T) すっかりダラけた寝正月になってしまいましたが、明日からの仕事に備える・・・こともなく、現実逃避モード。(^_^; で、ローダウンサスについて考えてみました。 (※以下、私がネットなどで調べた値が使…

あけましておめでとうございます

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 今年も本ブログをヨロシクお願いします。 世間ではそろそろ仕事初めの会社も多いとは思いますが、私は8日までブチ抜きで休暇中です。(^^; 妻は今日から仕事でしたが、私は休み。 しかも天気は文句無しに良…