のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜ドライブ

今日は午前中は、浄水器のフィルター交換の業者が来るので、必然的にお出かけは昼以降になりました。 天気は微妙だし、蒸し暑いのでクローズ状態で出掛けました。 いつものホームセンターで猫のエサなどを購入。 ヨーカドーで枝豆などを購入。 マインマート…

コストコ

今日は、初めて「コストコ」に行ってきました。 我が家は会員ではないのですが、妹夫婦が会員なので、連れて行ってもらったのです。 なお、カメラを忘れたので、写真は無しです。 妹夫婦は先日クルマ(オペル アストラ)をブツけたこともあり、新しいクルマ…

Tさん結婚披露宴

今日は会社の先輩Tさんの結婚披露宴。 入社以来、ずっと仲良くしている先輩です。(箱根ツーリングにも一緒に行きました。) 披露宴開始は12:00。 場所は青山なので、結構早起きして出掛けなければなりません。 昨日の運転疲れが残る身体に鞭打って出…

長野旅行(2日目)

たらふく食べて飲んで、温泉に浸かって、フカフカのベッドで熟睡。 癒しの空間で一夜を明かし、翌朝になりましたが、天気はやはり雨。 天気が良ければ、早朝から宿周辺を散策するつもりだったのですが、結構な大雨なので部屋でマッタり過ごします。 朝食は8:…

長野旅行(1日目)

# 週末はバタバタして、日記アップするの遅くなりました。 今日から1泊で、長野県、扉温泉まで旅行です。 NCロードスターで初めての泊まりで行く、長距離の旅行です。 本当は、早朝(5:00〜6:00)起床して早めに出発しようと考えていたのですが、妻の反対に…

6ヶ月点検

今日は、ちょっと早めに6ヶ月点検を済ませました。 来週末は遠出する予定なので、何とか今週中に済ませたかったのです。 「パックdeメンテ」だと6ヶ月点検時のエンジンオイル交換は無料なのですが、オイルフィルタ交換は含まれていませんので、オイルフィ…

スポーツカー冬の時代?

今週末も天気はイマイチ。 まあ、梅雨だから仕方無いです。 今朝、ちょっとだけ会社に用事があったので、クルマで行くことにしました。 マンションの車庫からクルマを出していると、同じマンションにお住まいの親子(父+5歳くらいの男の子)がやってきまし…