のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

特にネタなし(台風接近中!)

昨日、土曜日はお墓参り。朝から出掛けて、やっぱり帰宅は夕方になってしまいます。 この夏は暑い期間が長かったせいか、お墓に盛大に雑草が生い茂っていて、処理に一苦労。こりゃ一度、業者に頼んで雑草を根元から処理してもらった方が良さそうです。。。 …

雨降り

今日はほとんど一日中、雨降りでした。 ドライブには向かない天気ですが、雨降る中のロードスターを撮ってみたいと思って少し出掛けました。 <E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/1500秒、F0.95?、ISO400、絞り優先、SILKYPIX 5> 降りしきる雨粒を写したくて、極…

幌から撮れた部品の正体

今週末は何処かにドライブに出掛けたかったのですが、妻が「仕事疲れたから休みたい」って事で断念しました。 近場の墓参りと買い物に出掛けたくらいです。 先週、幌を閉める時にロックレバーあたりから落ちてきた部品ですが、夕方、ディーラーに行ったらす…

幌破損?!

この3連休は結局、出掛けず仕舞い。まぁ、タイヤ購入で散財しているので。。。 今日も買い物に出掛けたくらい。 <E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/1000秒、F5.6?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 2> 夕方は少し涼しくなったので幌を開けたのですが、すぐ…

特にネタなし(雨か・・・)

本当は早朝に起きて高速乗ってドライブに出掛ける予定だったのですが、今日の関東地方は全体的に天気は下り坂。昼頃から雨が降る予報であることが分かりました。 暫し悩んだ挙句、ドライブは中止。家でマッタリすることになりました。 せっかく早起きした私…

Pilot Sport 3 ファーストインプレッション

今日はNCのタイヤ交換。 予告していたとおり、MICHELIN Pilot Sport 3 205/50ZR16 87Wです。 交換をお願いしたショップは、子供のころから前を通りかかる度に気になっていた「タイヤハウス オカジマ」さんです。 実は昨日になって折り込みチラシが入り、量販…

特にネタなし(何となくモノクローム)

昨日の午前中は、次期タイヤの見積もりのため近所の数店舗を回ってみました。 RE050は既に生産終了しているらしく、205/50R16は店頭在庫も置いていないらしい。「最近めずらしいサイズですね」なんて言われたりしました。最初に入った量販店Aは、タイヤの銘…

次期タイヤ検討

先日のハーフスピン以来、妻がロードスターに乗ってくれません。(^^; そういや妻はスピン初体験だったな。。。 このままだと、秋の紅葉ドライブも独りで行くことになりそう。それなら、それでもイイけど。:-P 一応、タイヤの残り溝を100円硬貨を使って簡易的…

雨宿り

今日は昼過ぎから銀座へお出掛け。 何のことは無い、ちょっと前から妻が「くまモン」に嵌ってしまって『銀座にある熊本アンテナショップに行く!』と言いだしたためです。(^^; しかし現地に着いてみると、くまモンのグッズが思いのほかカワイくない。。。 結…