のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空前の自転車ブーム?

今日は洗車しようかな〜と思っていたのですが、妻のリクエストによりまたもや産直「セレサモス」へ出掛けました。出掛ける際は天気良すぎで、日焼け止めを塗るの忘れたので幌は閉じたまま…。しかも、昼過ぎから雨が降るとの予報あり。そして予報通りに雨が降…

特にネタなし(何か不満かい?)

先週末で散財したこともあり、今日は家で大人しくしてました。 給料日後の買出しに出たくらい。みなとみらいや山下公園の近くを通りかかったけど、やけにクルマが多かったな〜。開港150周年イベントのせいか? あと、マリンタワーの下がオープンカフェに…

信州ドライブ(2日目:???)

フカフカのベッドでゆっくりと眠り、6:30am頃に起床。当然、朝風呂に行きます。いや〜癒されます。(^^) 8:00am過ぎには朝食。和食ですがやけに美味しくて、ご飯を3杯も食べてしまいました。(驚) ゆっくりと朝食を摂ったらもう10:00前です。昼12:00までにチ…

信州ドライブ(1日目:御射鹿池)

GWは日帰りドライブで済ませてしまいましたが、今回は1泊で信州方面へドライブしてきました。今朝は3:30am頃に起床。近所のガソリンスタンドで給油を済ませ、出発したのは4:30am近くでした。 目的地は、御射鹿池。SHARPのAQUOSのTV-CFでも有名な東山魁夷…

特にネタなし(広角レンズ妄想…)

先週に引き続きネタなし…。昨日は妻の実家に遊びに行ってきました。昼からシコタマ飲んで食べました。アラフォーなので、そんなに食べれませんよ〜。(笑)>義父母殿 今日は洗車しようかと思っていたのですが、生憎の雨。風も強いし諦めて家で大人しくしてい…

特にネタなし(真夏日ですか)

昨日は午前中は野暮用で家を空けられず、午後からいつものアウトレットへ。先日買ったスーツの引き取りと、初夏向けの服を少々購入。その後は、妻の趣味?である園芸の買い物に行きました。夕方には帰宅。妻が土弄りする横でカメラを構える私…。(^^; <ZD35 …

GW終了…

今日でGWも終了…。本当は昨日あたり伊豆の方に日帰りで出かけようと考えていたのですが、どのように時間帯を(景色を楽しめる程度に)ずらしてもルートを逸らしても渋滞を回避できそうもありませんでした。また、天気も雨…。ここは大人しく家で過ごすこと…

尚仁沢湧水〜那須ドライブ

GW日帰りドライブ第2弾?です。栃木県塩谷郡塩谷町にある尚仁沢湧水という所に行ってみました。今年のGWは、例の高速道路どこまで行っても¥1000政策のせいで、異常な混雑ぶりなのはニュースや新聞で聞いています。そんな大渋滞にみすみす飛び込む訳には…

サクッと箱根

今度こそ本当にGWに突入できました。とはいえ、妻はカレンダー通りの休みなので、今日は朝から独りサクッと箱根をドライブ。6:00am過ぎに家を出て、近所でガソリン入れて、朝マックで朝食を済ませたら既に6:30amをまわっていました。 国道1号や134号は、ま…