のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング

1年くらい前から、時々ジョギングしています。 日頃から運動不足を自覚しているし、だんだん歳をとってきて、腰周りの贅肉が気になってきたので。。。 本来は、毎週水曜日(=定時退社日)の帰宅後(夕食前)に近所を4kmほどジョギングする予定だったの…

秋の気配

今日の日記のタイトル見て「オフコースの・・・」と思ったあなたは、間違いなく30歳以上でしょう。(笑) 今日も朝から天気が良かったのですが、「日曜(翌日出勤の場合)は派手には遊ばない」と決めていますから、大人しく過ごしました。 で、近所を徒歩…

アクセルベタ踏み!

このところ仕事が忙しくなってきて、先週はブログの更新をサボってしまった。 墓参りにいったり、ベイサイドマリーナで買い物したり、休日出勤したりでした。。。 今日は、妻は朝から美容院へ行くことになっていたので、私も床屋へ行く・・・はずだったので…

まったりと洗車

今日も良い天気。 というか暑い。。。 最近は歳のせいか、土日とも遊びまわると翌月曜日がシンドイので、日曜日は大人しく過ごそうと家族会議で決まりました。 で、家で何をするかと言うと・・・、私は洗車。 妻は家の掃除です。 11:00から洗車を開始。 陽が…

仙石原ススキ草原

今日も良い天気。 例によって、起きたら9:00を回っています。(^^; 妻から「そろそろススキがいい感じになっているらしい」との情報が入ったので、仙石原(箱根)に出掛けます。 横浜に居る限り、外は真夏の陽気ですが、果たして箱根はどうか?! 出発時刻は…

葉山〜ソレイユの丘

今日も快晴。 昨日のより明らかに暑いです。 今日は「牧場でアイスクリームを食べよう!」という目的で、横須賀某所にある牧場を目指してドライブです。 ガイドブックに載っていた住所を目指していったのですが、途中で「駐車場が3台分しかない」という事実…

葉山マリーナ周辺を散策

う〜ん。 最近、休みの日は早起きできない。 今日の起床時間も9:00を回ってしまいました。 しかし、天気は快晴。 しかも過ごしやすそうな気温。 オープンドライブか?と思いましたが、何となく葉山方面に電車と徒歩で行ってみることにしました。 昨晩の…