のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆で温泉1泊2日(2日目)

目を覚ますと既に7:00過ぎ。早速、部屋の風呂に浸かります。海側は左右に大きなホテルやらリゾートマンションやらが建っていますが、窓の開け具合を調整して目隠しすると、なかなかの眺めになります。 <E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/1000秒、F5.6、ISO100、絞…

伊豆で温泉1泊2日(1日目)

先週発生したトラブル対応のため、連日の深夜帰宅。金曜の夜には皆、もうヨレヨレ状態でした。 何とか乗り切って週末を迎えます。やった!温泉へGo!! この時期、我がロードスターでは路面凍結や積雪の心配がある地域へは行けません。となると、伊豆か房…

羽田国際線ターミナル

この1週間は、仕事で色々あって大変でした。無理なスケジュールの中で複雑なことをしようとすると、何かしらの見落としがあったりして、後々のトラブルに繋がるんですよね…。自分としては、もう何ヶ月も前に「具体的には指摘できないけど危なそう」という直…

車検から戻ってきました

今日は野暮用のため有給休暇。用事を終えて夕方、ディーラーへクルマを取りに行ってきました。 5年目の車検も特に問題なく終了。総走行距離は、38885km。年間平均走行距離は7300kmちょっとか。去年はそのうち2600kmを北海道ツーリングの6日間で走った訳だ…

デザインテーマ再変更

どうやらMac(Safari)では、レイアウトが激しく崩れているようなので、あっさりテーマ変更。 「Hatena-black」にして、背景色とかCSSで変更しました。これなら見れるかな〜? (あんまり慣れないことするもんじゃないですね。)

車検に出してきました

早いもので、もう2度目の車検です。ということは、このブログもまもなく開始5年が経過するのですね。(驚) ディーラーは意外と混んでおり、見積もり金額はまだ出ていません。後で郵送してもらうことにしています。一般整備のみですが、さすがに5年も経つと…

ブログのデザインテーマ変更

新年を契機に、ブログのデザインテーマを「Nimbus」というものに変更しました。が、私のPC(ブラウザはIE7)で見ると、日記なのに日毎の区切りが分かりづらい点が気になりました。(1日分だけを表示すれば気になりませんが、5日分を表示した場合。)妻からも…

仕事を再開したものの・・・

5日から出勤しているものの、全くエンジンがかからないまま3連休に突入。(^^;; そういや今年に入ってロードスターの写真を未だ撮っていないぞってことで、早起きしようと思っていたのですが微妙に寝坊したので、近所で済ませました。 みなとみらい周辺や山…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年も本ブログを宜しくお願いいたします。 今日で年末年始の休みもお終い。7日間もあったはずですが、大掃除したり、初詣に行ったり。 <DMC-LX3、1/2000秒、F2.0、ISO80、絞り優先、24mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(DCPブル…