のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりの更新

バタバタしている間に、すっかり更新をサボってしまいました。 この間、何をしていたかと言うと・・・ ・2/14(水):翌日から2週間かけてやる予定の仕事を、1週間前倒しするよう依頼される。(-_-# ・2/17(土):弟夫婦に子供が生まれたので、見せてもらいに…

プレゼント

あなたが私にくれたモノ〜・・・って、古いか?(笑) # いかん、酔っているらしい。。。 明日は会社なのに。。。 今日は天気も良くオープン日和だったのですが、たまにはクルマに乗らずに歩いてウロウロするのも良いものです。 昨日購入したBow。さんのイラ…

オレンジツリー

昨日(2/10)は、大学時代からの友人達(今回は私を含め計5人)と新年会。 相変わらずのバカ話がメインですが、めずらしく仕事について熱く語ったりして。 お互いの利害関係なんて気にせずに遠慮なく言い合える仲って、良いものです。 職種も立場も様々なメ…

5MT

私のNCロードスター(標準グレード)のミッションは5MTなのですが、ディーラーに置いてある試乗車や自動車雑誌に登場するグレードは、ほとんどが「RS」や「VS」なので6MT(あるいは6AT)が多いですよね。 5MTは、今でこそ「NR-A」でも採用されていますが、NC…

トルセンLSD装着

先日(1/28)から12ヶ月点検に出していたロードスターが戻ってきました。 今回は点検と同時に「純正のトルクセンシング式スーパーLSD」を装着しました。 なお、写真は外したオープンデフです。 少し前の日記では「ローダウンサス」について書いていましたの…