のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードスターとMAZDAのデザインテーマ

先日、NCロードスターがマイナーチェンジされ、顔つきも少し変りました。 いわゆる「NC3」の登場です。 次期NDロードスターについて、アルファロメオへのプラットフォーム提供(および生産請負)も協議されており、より具体的な情報が漏れ聞こえてくる日も近…

6ヶ月点検(78ヶ月目)

総走行距離は46640km。今回は「パックdeメンテ」の標準メニューのみです。 春先に発生したヘッダー部からの雨漏りも再発していませんし、オイル交換したくらいで特に異常もなし。 そろそろブレーキパッド(F)やタイヤの残りが少なくなってきた気もするけど…

たまには有休取って

独りでふらりと箱根に出掛けてみました。(^^) もちろん「走ること」が目的です。 <E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/500秒、F4.0?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5> 雲は多いものの、強い日差しが照りつけます。 <E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/1500秒、F4.0?、…

風鈴市2012

我が家の恒例行事?になりつつある、川崎大師の風鈴市に今年も行ってきました。 去年も写真を撮っていたのですが、SDカードのエラーで消失してしまったので、2年ぶりに風鈴市の写真をお送りしましょう。(笑) <E-P2、NOKTON 25mm f0.95、1/500秒、F1.4?、IS…

どはまりドライブ

もう温泉に行きたくて行きたくて仕方ない。(笑) 3連休の中日、蓼科温泉に出掛けました。 ついでにニッコウキスゲが見頃を迎えている車山高原にも行く予定だったのですが。。。 5:00am、近所のガソリンスタンドを出発。 ちょっと出遅れたので、八王子ICへ向…

今日は七夕

今日は七夕。あいにくの天気ですが、我が家では記念日でもあります。 最近は記念日も節約志向ってことで、ディナーでなくランチを外食するケースが多いです。(^^; 先日、川崎で美味しかったレストランは横浜にもお店があるということで行ってみたのですが、…

特にネタなし(もう7月ですか)

今年もバタバタしているうちに半分過ぎてしまいました。今日から7月。 仕事では組織変更があり、仕事内容は大きく変わらないものの、今までと同じようには進められなくなる可能性が大。余計な手間が増えてしまうと、仕事が回らなくなりそうで怖いです。。。…