のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NOKTONでロードスターを試し撮り

ゴールデンウィークですね〜。私は5月2日(月)は出社予定ですが。 昨日は、地震後ずっと延期になってしまっていたお墓参り。2か所を梯子するので、1日仕事です。 今日は天気も良く、午前中は洗車。午後は買い物を済ませた後、いつもの三戸海水浴場へ軽くド…

最速の標準レンズ

昨年の北海道ツーリングでの散財により、全く新しい機材を導入していなかったカメラ。毎月のお小遣いを少しづつ貯めていましたが、途中でGALAXY Sを購入して振り出しに戻ったり…。 再び貯金を始めるも、あまりにも先が長くなりそうだったので、先月泣く泣くZ…

桜の見頃は・・・

先々週の海軍道路の桜は、まだ全くと言っていいほど咲いていませんでした。その時は一昨年の経験から「今年の見頃は2週間後に違いない!」と予想していました。 そして今日がその2週間後。天気予報はイマイチでしたが早起きして、6:20頃に現地到着しました。…

3:2

4月に入ってから、(平日は)仕事が結構忙しい。まぁ、イイことなのかもしれないけど。。。 そんな日々を送っているのですが、最近「ちょっと以前の写真」を現像し直してみることに嵌り中。なんか「忙しい時に限ってつい部屋の掃除を始めてしまう感覚」に近…

桜@新宿御苑

天気予報では今日は晴れ。早起きして新宿御苑の桜を観に行こうと思っていたのですが、二度寝してしまいました。昨日飲み過ぎた。。。orz 気を取り直して、ゆっくり出発し、ブランチを済ませて新宿御苑に着いたのは昼過ぎ。新宿駅寄りの入園口は大混雑ですご…

春雨

今日あたり桜が八分咲きから満開の予想・・・だったのですが、雨&強風。。。 これじゃ桜が散っちゃうじゃん!! 午前中から、横殴りとまではいかないものの結構本降りでした。 そんな天気なので、ロードスターで出掛ける気も失せて、写真もあまり撮れず。 S…

桜、まだでした。。。

昨日の暖かな陽気で桜の開花が進んだかもしれないと考えて、早朝5:00起きで海軍道路に行ってみました。 が、未だほとんど咲いておらず。。。 <E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/60秒、F3.5、ISO200、絞り優先、28mm相当、Capture One 5.2> しかも昨日とは打って…

4月!

気が付けばもう4月。新年度が始まりました。昨日は初日からバタバタ。何か大事な仕事をやり忘れた気がする…。 今日は天気良く、気温も高めで春の陽気です。 ロードスターで出掛けたいところですが、あまりに汚れていたので洗車することにしました。風も穏や…