のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

特にネタなし(開国博Y150に寄ってみました)

昨日は職場の皆さんとフットサル。久しぶりに良い運動になりました。こっそり練習している人も居るらしく、徐々に上手くなってきているようです。私は相変わらずですが。(^^; 今日は妻の友人が横浜まで遊びに来たので、みなとみらいから中華街あたりまで歩い…

箱根プチTRG

今日はZR乗りさんと箱根へプチ・ツーリングに出掛けました。5:30自宅を出発。連休中で早朝から渋滞していたら待ち合わせ時間に間に合わないかも…と心配していましたが、ちょっと天気が悪いせいか普段よりも空いており、6:30前に西湘PAに到着してしまいました…

BBQドライブ(2日目)

昨夜早々に撃沈し、今朝目覚めたら既に7:00を回っていました…。貸別荘の朝のイメージカット。(^^; <DMC-LX3、1/125秒、F2.8、絞り優先、60mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(DCPグリーン)> 朝食を済ませ、周辺を軽く散策した後、出発! <DMC-LX3、1/160秒、F2.0…

BBQドライブ(1日目)

先週、夏休みを取ったばかりですが、今週はシルバーウイーク(←と世間では呼んでいる)で連休です。 本当は広島に行きたい気持ちもありましたが、渋滞必至の高速を広島まで走破する自信が無く、見送ってしまいました…。案の定、大渋滞だったようです。参加さ…

でじたるくろすぷろせす

夏休み最後の足掻きで、1日2回更新です。(笑) 最近、興味深々なものの1つが「デジタルクロスプロセス(digital cross-process, digital x-process)」。クロスプロセスとは、ポジフィルムをネガ現像したり、逆にネガフィルムをポジ現像したりして独特の色彩…

夏休み終了…

この夏休みは、山形一人旅を満喫しました。 その翌日は、(本当は山形に一緒に行く予定だった)妻への罪滅ぼし(?)のため、箱根のラリック美術館へ。 <ZD14-54 F2.8-3.5、1/1250秒、F3.4、絞り優先、92mm相当、Capture One 4.8.3> 別にラリックに大した…

山形一人旅(2日目)

真夜中、雷を伴った嵐の音で目を覚ましました。朝から鳥海山に向かう予定なのに先が思いやられます。再び眠りにつき、6:00am起床。早朝出発の旨を事前に伝えていたので、朝食は無し。その分、宿代はお安くなりました。宿の外に出ると、まだ時折雷が鳴ってい…

山形一人旅(1日目)

やっとこさ何とか夏休みを取ることができました。ちょっと遠出してみるぞ〜ってことで、山形までドライブです。 本当は妻も一緒に行こうと思っていたのですが、愛猫がまた少々体調を崩しているみたいで、ひとり残して泊まりがけで出掛けるのは心配…。という…

物欲発動(笑)

昨日、土曜日は休日出勤。もう一頑張りか? 今日は午前中に野暮用を済ませ、またもやセレサモスに野菜を買いに行きました。半ば習慣と化しています。 午前中は涼しくて過ごし易いと思っていたのでオープンにして出掛けましたが、やはり午後は暑かった…。 セ…