のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

18ヶ月点検

今日は、ロードスターの18ヶ月点検。 「パックdeメンテ」なので、点検とエンジンオイル交換は無料(支払済み)ですが、ミッションオイルとデフオイルの交換もお願いしました。 写真は左半分がミッションオイル、右半分がデフオイル(当然いずれも使用後)で…

ローダウンサス・インプレッション?

さて、昨日装着したMAZDASPEEDのローダウンサス(バネだけ)。 まず、装着後の見ためですが、確かに車高が下がっています。 指1〜2本分程度の微妙なものですが、装着前後の印象は(見る人が見れば)結構異なります。 純正の車高は、(ロードスターの車高が…

ローダウンサス装着!

待ちに待った日がやってきました。 ついにローダウンサス装着です! お金が無いので、スプリング交換のみで車高を落とします。 スプリングは、当初「AutoExe」のものを装着しようと考えていたのですが、最終的には「MAZDASPEED」を選択しました。 取付けを行…

逗子でランチ

この3連休は伊豆の温泉に行こうと思っていたのですが、台風4号が近づいていることもあり、金曜日時点で宿に「行っても大丈夫?」と確認てみたところ、「今の予報を見る限り、直撃する可能性が高い。そうなると(海岸に近い宿なので)交通網が寸断されて、陸…

買い物三昧?

昨日土曜日は、妹夫婦と一緒に焼肉を食べに行きました。 17:00過ぎから始めて19:30頃に焼肉屋を後にして、我が家に移動してさらに飲む…。 22:00過ぎには妹夫婦は帰宅しましたが、その後も私と妻は飲みつづけ、23:30頃には眠りに就きました。 6時間以上も飲み…

特にネタなし(久しぶりの洗車)

最近、平日は仕事が忙しく、ちょっとお疲れ気味。 ビリーズブートキャンプもサボりがちだし、早くも夏バテなのかイマイチ食欲もありません。 ビール(発泡酒)はよく飲むんですが。(^^;; そんな訳で、今週も特に出掛けず。 土曜日は久しぶりの洗車。 ボディ…