のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一周忌

今日は愛猫・花三郎の命日。もう1年も経つんですね。(寂) 何かカワイイ写真でも載せようかと思ったのですが、思いのほか写真が少なくて・・・。 当時はボツにした、こんな被写体ブレの写真を載せることにしました。 <E-510、ZD35 Macro、1/5秒、F3.5、ISO4…

日本大通りのイチョウ

横浜周辺は、この週末あたりが紅葉のピークだと思われます。 この時期、私としては定番になっているとも言える山下公園近く、日本大通りのイチョウ&ロードスターを撮ってきました。 もちろん早朝。6:30am過ぎには現地に到着です。 <E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5…

鎌倉中央公園

今日は、朝はインフルエンザ予防接種。午後は急遽野暮用が入ったため有給休暇でした。 予防接種の後、野暮用までは時間があったので散髪に行こうと思っていたのですが、美容院に電話してみると昼過ぎからしか空いてないとのこと。 中途半端に時間が空いてし…

特にネタなし(クリスマスツリーが飾られました)

今日は昼前から天気が良くなってきたので、「何処かに出掛けて写真でも…」と思ったのですが、汚れてるロードスターを撮るのも忍びないので洗車していました。 洗車の最中、妻は部屋でクリスマスツリーの飾り付け。 <E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/80秒、F3.1、…

薬師池公園の紅葉

そろそろ東京近郊も紅葉の見頃を迎えそう。まあ、ロードスターと紅葉を撮れるスポットに限らず、何処か近場で無いかな〜と思っていたのですが、妻がネットで町田にある「薬師池公園」という所を見つけました。自宅からクルマで1時間くらい。のんびり12:00過…

自由が丘散策

今日は野暮用で、妻共々仕事を休んでお出掛け。午前中の用事を済ませ、午後の用事まで少し時間があったので、自由が丘を散策です。 <DMC-LX3、1/800秒、F4.5、ISO80、プログラム、35mm相当、SILKYPIX 3.0 SE> 自由が丘って、あまり来たことがありません。…

特にネタなし(APEC終わりましたね)

この週末も特にネタは無し。。。 ここ最近の横浜、特にみなとみらい周辺はAPEC開催に伴い物々しい警備や検問で、あまり近づきたくない雰囲気でした。イチョウが色付く前に終了で良かったです。←何故?(^^;昨日は妻から「テレビのBSの映りが悪い!」という報…

特にネタなし(額を購入)

昨日は妻の実家にお邪魔していました。松茸を御馳走になりました。ものすごく久しぶりに食べたのですが、あんなに香るものでしたっけ?! 美味かった〜。(^o^) (写真は全く無関係です。) <DMC-LX3、1/40秒、F2.5、ISO80、絞り優先、24mm相当、SILKYPIX 3.…

紅葉ドライブ(山梨県・みずがき湖)

今日は妻と一緒に、紅葉ドライブ。4:00am過ぎ起床。5:00am過ぎに自宅近くのガソリンスタンドを出発しました。 目的地は、山梨県・北杜市にある、みずがき湖。橋の上から、通仙峡なる紅葉の名所を見ることが出来るようです。 カーナビを「距離優先」で設定し…

箱根(ちょー久しぶり!)

昨日から今朝にかけて、夜間作業でした。滅多にないんですけどね。 作業自体は順調に完了し、予定どおり10:00前に解散。 太陽の眩しさを感じながら、11:00頃に帰宅。 食事を済ませ、シャワーを浴びた。 天気いいなぁ・・・。 ってことで、箱根へGo! 前回…