のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

久しぶりに映画なぞ見に行きました。 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」です。 映画館に行くのは「ダビンチコード」以来ですね。 場所は、ワーナーマイカルみなとみらいです。 12:30の上映でしたが、今回はクルマで行くことにし…

新横浜ラーメン博物館&横濱アイス工房

久しぶりの更新。 夏休み明けで真面目にお仕事してましたので、特にブログネタも無かったので、つい更新をサボってしまいました。 今日は、たまたま入場無料券を持っていたので、「新横浜ラーメン博物館」に行きました。 過去に一度行った事がありますが、何…

帯状疱疹

「帯状疱疹」って知ってます? 私も病名としては知っていたのですが、それにかかってしまいました。。。 思い起こせば夏休みに入った直後の8月4日、左首から左肩にかけて寝違えたような痛みを感じていました。(で、そのまま箱根に行ったのですが。(^^;) …

那須&群馬へ日帰りドライブ

やっと妻も夏休みに入ったので、那須と群馬に日帰りでドライブに行きました。 金曜日とは言えお盆休み真っ只中なので、早めに行動しないと渋滞にはまってしまいます。 めずらしく予定通り5:00に起床し、6:00過ぎに出発しました。 まずは那須を目指し…

軽く洗車

とりあえず、洗車(水洗い、リンス、幌&ドア周りゴム、内装一部)したので記録しておきます。 6ヶ月点検の時に水洗い洗車して以来かな? アーマオールが無くなったので要購入です。 あと、本日の写真は、夕焼けがキレイだったので何となくアップしてみまし…

江戸川花火大会

今日は江戸川花火大会に行ってきました。 我が家からは結構遠いのですが、妻と結婚する前から行っている毎年の恒例行事なので、外せません。 地元の横浜の花火大会も良いのですが、昔から混雑が酷くて落ち着いて見ることが出来ません。 ゆっくり座って観るた…

今日から夏休み!

今日から会社が夏休みに入りました。 正確には私が常駐している客先の会社が夏休みなので、それに合わせて休暇を取得します。 で、世間は平日のところも多いでしょうから、いつもの土日に比べれば道路も空いている可能性が高い・・・。 ということは、行くし…