のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダー

昨日は1日妻をほっぽらかしてツーリングに行っていたんですが、その間、妻が何をしていたかというと…。こんなの↓作っていたんです。 <ZD14-54 F2.8-3.5、1/160秒、F4.5、絞り優先、104mm相当> おぉぅ! すげーぜっ! 何て出来た妻なんだ! ありがとう!!…

房総ツーリング(養老渓谷)

今日はhashi-tetsuさんと養老渓谷を目指してツーリングです。朝5:30am出発です。待ち合わせは7:00am、東関東自動車道・湾岸幕張PA(下り)で待ち合わせ。首都高湾岸線はクルマは多いものの意外とスムーズに流れ、6:40頃には到着しました。hashi-tetsuさんも…

またまた三戸海水浴場

昨日は法事。今年の秋は、法事しまくりでした。たぶん、昨日で最後です。のはずです。でも、だんだん法事慣れしてきたし、会う面々は顔見知りばかりなので、気楽に楽しめるようになってきたかも。(^_^; 今日はゆっくり起きて、午後から三井アウトレットパー…

上野公園(フェルメール展)〜赤坂サカス〜表参道ヒルズ

今日は有給休暇。計画的に使っていかないと、消滅分を年度末までに使いきれないので。でも仕事の状況次第なので、なかなか計画的という訳には行きませんね。 さて、今日は上野・東京都美術館で開催中の「フェルメール展 光の天才画家とデルフトの巨匠たち」…

横浜トリエンナーレ2008

先週末に続き、今週末も天気が悪いです。( ̄へ ̄) オープンドライブの季節なのに…。そんな訳で今週末もNCにはあまり乗らず。 当初予定していた別件がキャンセルになり予定外に暇になったので、「横浜トリエンナーレ」に行ってみることにしました。難解な現…

葉っぱ on 手ぶれ

私の住むマンション敷地内の木々もこの所すっかり紅葉してました。会社帰りに見ると、常夜灯に照らされて結構綺麗だったのですが、既に散り始めています。完全に散ってしまう前に写真を撮っておこう!ってことで、帰宅後にカメラを持ち出しました。上層階の…

日帰り・秋の京都

今日は日帰りで京都です。ロードスターで行きたいところですが日帰りは無理でしょうし、「京都(特に観光シーズン)はクルマで来てはいけない」という格言?がありますので、新幹線で。JRで取り扱っている列車指定のパックツアーなので、余裕をもって早朝5…

夕暮れドライブ

先日、木枯らしも吹き、いよいよ横浜近郊も秋らしくなってきました。昨日土曜日は、またもや法事。この秋はやたらと冠婚葬祭系のイベントが多いです。今回の法事は横浜市内で行いましたが、電車では行きにくい場所なのでロードスターで出動。おかげで飲めな…