のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小春日和

今日は花三郎の月命日のお参りに行ってきました。昨日に続き、今日も天気良く暖かな陽気。霊園に居る猫ちゃん達も、日向ぼっこして寝ていました。 丸々とした猫さん。寝ているところにカメラを向けたら目を覚まして警戒モード。起こしてゴメンよ〜。 <DMC-L…

東京都写真美術館に行ってきました。

今日は東京都写真美術館で開催中の「木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン 東洋と西洋のまなざし」を観てきました。本当は先週末に行く予定だったのですが、妻が食あたり(笑)で断念したのでした。昼過ぎくらいに恵比寿に到着。東京都写真美術館に来た…

特にネタなし(Wii Sports疲れた)

今日はリビングに置く観葉植物を買いに出掛けました。 <E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/800秒、F8.0、ISO200、絞り優先、28mm相当、OLYMPUS Master 2(i-FINISH)> これまでずっと部屋にグリーンを置かなかったのは、花三郎が食べてしまうからでした。(^^; 今…

初詣@川崎大師

今日は朝から川崎大師に初詣に行ってきました。(愛猫・花三郎の四十九日が過ぎたので。) <DMC-LX3、1/2000秒、F4.0、ISO80、絞り優先、24mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(温黒軟調)> ここの護摩修行の太鼓+御経は、いつ聴いてもカッコイイです。今年は去年よ…

法定12ヶ月点検(48ヶ月目)〜灯台(燈明堂)の帰帆

今朝はロードスターの法定12ヶ月点検(48ヶ月目)を受けてきました。 納車後約4年間の総走行距離は30881km。年間平均8000km弱のペースです。週末や休暇の時に、買い物やドライブに出掛ける程度ですので、割と標準的な走行距離ではないかと思います。 今…

伊豆ドライブ(赤沢温泉)

3連休の中日。う〜ん、温泉に行きたいぞっ! ってことで、伊豆の赤沢温泉へ日帰り入浴に出掛けます。 6:00am前に起床。近所のガソリンスタンドを出発したのは7:00am前でした。冬場は路面凍結も心配なので、ちょっと遅めの出発です。 本当は、道中であちこち…

特にネタ無し。(港の見える丘公園(イギリス館)のスナップ)

年始から(有給休暇も1日取得したものの)バリバリと働いています。が、なかなかうまく行かないものです。(-_-; 今日からの3連休。初日は仕事疲れでグッタリ…。家で大人しく過ごすかな〜と思いましたが、妻の誘いもあって、電車に乗って港の見える丘公園あ…

写真を飾る

年が明けて仕事が始まったばかりですが、今日は有給休暇。 愛猫・花三郎の納骨に行ってきました。また思い出してしまい、涙…。 部屋から遺骨が無くなった代わりという訳ではないですが、写真をプリントして額に入れて飾ることにしました。 妻の一押しで↓の写…

謹賀新年2010

遅ればせながら、あけましておめでとうございます! 本年も当ブログを宜しくお願いいたします。さあ、年明け1発目の日記ですが、特にネタがありません。(^^; 年末はギリギリまで大掃除。 元旦は例年ならば早朝から初詣に行くのですが、今年は朝寝坊して飲ん…