のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜散る

先週末は桜が満開だったというのに、この週末は冬のような寒さ。 お彼岸の時期に横浜周辺の桜が満開になるというのも珍しいことなんですけどね。 <E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/500秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5> という訳で、寒空の下、土日…

花冷え2013

天気が良くないことを承知の上で、今日は海軍道路へ。 昨日は渋滞に阻まれて行けなかったのが悔しくて。(笑) 5:30am起床。6:00am出発。6:30am頃には目的地に到着しました。 が、案の定、どんより曇り空。それに寒い! <E-P2、M.ZD 40-150mm F4.0-5.6、1/30…

桜2013

この週末、いよいよ横浜も桜が満開を迎えました。 天気予報では、土曜日は晴れるものの、日曜日は曇りのち雨?! そりゃ、今日行くしかないでしょっ!(^^)/ ってことで、6:00am起床。6:30am過ぎた頃に自宅を出発しました。 事前にロケハンしてた場所には7:0…

PC不調

どうも最近、自宅PCの調子が悪くて、あれこれ設定を見直しています。 おかげで、あまり出掛けられず。。。 ■インターネット接続で、一部サイトが正常に読み込めない。(ほとんどの写真がリンク切れになる。) ⇒以下の対処で、とりあえず治ったっぽい。 ・DNS…

特にネタ無し(早くも桜が開花)

東京でソメイヨシノが開花したようですね。何でも観測史上最速タイとか。 このペースだと、来週末くらいには見頃かもしれません。 先週の煙霧やら雨降りやらでロードスターのボディが酷く汚れていたので、今日のうちに洗車。 来週末まで綺麗なままだとイイな…

風邪引きました。。。

昨日から喉が痛いな〜と思っていたのですが、今朝は更に悪化。 花粉症の症状も厳しくなってきたので、有休取って病院へ行って、一気に解決?を図ることにしました。 診察が終わり、大量の薬を出され、大人しく家に帰る途中、通り沿いにピンク色の花を付けた…

根岸森林公園の梅リベンジ2013

このところ急に暖かくなってきました。昼休みにランチへ出掛けると、ちょっと汗ばむくらい。 ここまで暖かくなると、今週末は梅が完全に見頃を迎えていることは間違いない。 何処かへ撮りに行くべし!・・・ってことで、根岸森林公園に行ってみました。 ここ…

11pm, Yokohama

NOKTONは「夜」のレンズ。 その明るさを活かして、街灯りに照らされるロードスターを手持ちで撮るため、ショートドライブへ。。。 <E-P2、NOKTON 17.5mm、F0.95、1/45秒、F0.95?、ISO400、Capture One 5.2> 夜景をバックすると少し絞りたくなりますね。 …