のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Capture One 4購入〜良いお年を!

今年は12/26(金)が仕事納め。今年最後の忘年会でした。 土日は一応少しは自宅の大掃除を手伝いました。(笑) 今日は午前中は洗車。天気良く風もないので洗車日和でした。ちょっとだけ気合いを入れてトラップ粘土を使ったり、エンジンルーム内を軽く拭…

メリークリスマス!

今日は会社帰りに妻と待ち合わせて、夜景を眺めてきました。(*^^*) しかも、妻にお願いしてカメラ&三脚を持ってきてもらったり。重いのにサンキュ!>妻 とても寒い日でしたが、みなとみらい周辺はカップルでごった返していました。(汗) もう早く立ち去りた…

独りで箱根ドライブ

今日は有給を使ってお休み。明日の祝日と合わせて4連休です。昨日、一昨日は年賀状作成に明け暮れていました。でも、例年に比べるとデザインはちょっと手抜きです。(^^;; お絵かきツール「Paint.NET」がイマイチ使いづらくて、それが一番苦労しました…。 そ…

RAW現像ソフト検討

今日はディーラーに車検の見積もりをしてもらいに行きました。予算は妻から厳しく制限されているので、あまり凝ったこと(過剰整備?)はせずに割と普通の内容です。エンジンオイル&フィルター、ミッションオイル、ブレーキフルード&クラッチフルードの交…

ケータイ機種変更(P213i→N706iII)

久しぶりに携帯電話を機種変更しました。(^-^) キャリアもそのまま、docomoです。長きに渡りdocomoを使用しており、他に乗り換えるのも億劫になってしまっているので。 これまで使用していた端末は、「prosolid(P213i)」。なんと第2世代、PDC端末! movaっ…

祝!100,000ヒット超え

先週末、アクセスカウンターを見たら100,000ヒットを超えていました。私自身が日記やコメントを書く時もカウントされているでしょうから、今日あたりは実質的に100,000を超えているでしょう。これまで当ブログをご覧いただいた皆さん、ありがとうございます…