のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

E-SYSTEMを好きな訳

今日は本当は出掛ける予定があったのですが、妻が風邪をひいて寝込んでいるのでキャンセルになりました。なので、家で大人しくしていたのですが、午後になり、天気も良くて・・・。はい、いつもの三戸海水浴場に出掛けてしまいました。(妻よ、スマン。) 出…

鎌倉を散歩

今日は野暮用のため有給休暇を取得。午前中に用事を済ませ、昼食を取った後は鎌倉に出掛けてみました。グリーンジャンボ宝くじを買うのに先立ち、銭洗弁財天にお金を洗いに行くのが目的です。(^_^; 平日は比較的空いていて良いですね。 今日はZD35 F3.5 Macr…

蕎麦を食べにドライブ

旨い蕎麦が食べたい! …と、昨夜思いつき、今日のランチは蕎麦です。昨日ほどではありませんが、十分に暖かくオープン日和。昨日は横浜の最高気温は24℃を超えていたようなので、むしろ暑すぎたと思われます。 本当は早起きして出掛けたい気持ちもありまし…

ご近所の公園を散歩

昨夜は春一番が吹き荒れました。そのせいもあって、今日は天気が良くてやけに暖かかったですね。 真っ先にオープンドライブに繰り出しそうなものですが、昼頃に髪を切りに行く予定あり。ちょっと遅めの昼食を済ませた後は、以前も行った近所の大きめの公園に…

ご近所で梅見

今日はゆっくり起きて11:00〜13:00近くまで洗車。先週の房総旅行の際、随分派手に汚れてしまっているので…。途中から妻が来て手伝ってくれました。車内の掃除は妻の方が向いています。そのうち綿棒とか使って掃除しそうです。(^^; 洗車を終えて、ひと風呂浴…

房総旅行(2日目:九十九里〜犬吠崎)

さて、2日目の朝。ベランダに出てみると、今日も相変わらず風は強いですが、天気は良さそうです。 <ZD14-54 F2.8-3.5、1/50秒、F5.0、絞り優先、28mm相当、Capture One 4> 朝から露天風呂に浸かり、ゆっくりと朝食。かなり旨いです。(^^) <ZD14-54 F2.8-3…