のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2012前半(ジブリ美術館〜井の頭公園)

今年のゴールデンウィークはカレンダー通り。実家に顔出したりもするし、三士郎&葵も居るので、やっぱり泊りのお出掛けは無し。。。 もうちょっと2匹が大人になってからかな〜。 そんな訳で、連休前半戦は、初日(4/28)にジブリ美術館に行ってみました。 …

これは何の花?

今日は妻が風邪気味ということもあり、家で過ごしました。という訳でネタが無い時の常套手段、ベランダに咲いていた花です。何の花だか分かりますか? <E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/90秒、F2.0?、ISO400、絞り優先、SILKYPIX 5> 続いてモノクロで。 <E-P…

もうすぐ1歳

三士郎と葵の正確な誕生日は不明ですが、うちに来た時(2011年6月4日)の時点で生後1ヶ月以上は経過していたはず。当時の身体の大きさや体重、その後の成長ペースから、恐らく4月下旬に生まれたものと推測されます。 うちに来た当時は体重900gくらいだ…

檜原村〜福生へドライブ

昨日は "2月下旬並み" と言われるほど寒さで1日中雨降りでした。 今日は天気が良くなる予報だったので、早起きして檜原村方面へ出掛けてみることにしました。 6:30am頃に出発。途中で朝マック食べたりしながら、9:00過ぎに現地に到着したのですが。。。 <E…

横浜の桜2012

毎年「ロードスターと桜」を何処で撮るか悩むのですが、今年は新たな場所を開拓する予定。そこは横浜あたりと比べると、見頃が少し遅いはずです。 ということで、今週は「ロードスターと桜」の写真は見送り・・・とも思ったのですが、来週〜再来週も天気が良…

東京の桜2012

今日は野暮用で渋谷方面にお出掛け。移動手段は電車。都内は余程の理由が無い限りクルマでは行きません。 東京はちょうど桜が見頃を迎えています。 私たちは用事を済ませた後、池尻大橋あたりから中目黒に向かって、目黒川沿いを歩いてみることにしました。 …

雨漏り

昨日は東京の桜も開花宣言されたのですが、激しい雨&風でした。 そんな中、ショッピングモールへ買い物へ出掛けたのですが駐車場が思いのほか混雑しており、屋上駐車場にロードスターを停めました。 <E-P2、M.ZD40-150 F4.0-3.5、1/125秒、F5.6、ISO400、…