のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年も暮れて

あと数時間で2009年も終わります。 仕事が忙しい時期もありましたが、大過なく過ごせたことに感謝。 愛猫・花三郎が亡くなったことは悲しいできごとでしたが、今は妻も立ち直って元気に過ごしています。 日本(いや世界的か)の経済情勢は依然低迷しており、…

クルマとカメラ

クルマを好きになったのは何時だっただろう? 物心ついて間もなく5歳前後だったような気がします。最初に好きになったのは512BB? でもすぐに930型のポルシェがお気に入りになりました。いわゆるスーパーカーブームの頃でしたね。おぉ、歳がばれる。(笑) 写…

Xmasが過ぎても…

あまりクリスマスらしい写真を撮れていないので、買い出しのついでに横浜・元町に寄ってみました。 一部の店舗は既に正月飾りになりそうでしたが、まだ何とかクリスマスっぽい雰囲気を楽しめました。 <E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/10秒、F3.5、ISO800、絞り…

Merry Xmas !

不景気なので、大人しく家で飲んでます。(^^; <E-P2、ZD35 Macro、1/8秒、F3.5、シャッター優先、OLYMPUS Master 2(トイフォト)>

特にネタなし(忘年会シーズン)

昨日は入社当時からの仕事仲間と忘年会。最近は仕事で一緒になることはないけれど、何でも気兼ねなく話せる仲間って良いですね。但し、(仕事柄?)昔はデジタルなガジェットに目が無かったのですが、今ではそちらへの興味もだいぶ薄れたようです。それぞれ…

winter street

今日は寒かったですね〜。いよいよ冬本番という感じ。 今週末は更に寒くなりそう。こりゃ外でのんびり写真撮っていたら風邪ひきかねません…ってことで、帰宅後にロードスターで山下公園周辺に繰り出してみました。週末よりは人が少ないかもしれませんし。 何…

E-P2試写@三戸海水浴場

もう12月も半ば。家では妻が大掃除に励んでいます。私もお手伝い…は、ほとんどしていません。(^^;; 私が掃除や整理をしても、あまりキレイにならず妻が納得しないのです。結局、妻がやり直すことが多く、最近は諦められてしまいました。。。(汗) なので、…

E-P2(あまり試せず)

昨日の雨とは打って変わり、今日は快晴です。早速、E-P2を持ち出して色々と試し撮りを…と思っていましたが、先週行きそびれた買い出しが待っていました。なので、まだあまり撮れていないのです…。まずは、昨日の雨風の中、ベランダで撮った1枚。マクロ撮影…

PEN

今日は有給休暇。計画的に取得しないと年度末に沢山余らせることになってしまいますからね。 そんなのんびりと過ごす1日。お昼頃に宅配便が届きました。 ジャジャン! <DMC-LX3、1/30秒、F5.6、絞り優先、24mm相当、AWB> OLYMPUS PEN E-P2です! 今日が発…

忘年会

今日は大学時代からの友人たちと銀座の居酒屋で忘年会でした。仕事が予定通りに終わらず、だいぶ遅れての参加となりました。すまん。>各位 愛猫を亡くし、悲しみに暮れる日々を過ごしていますが、悲しんでばかりも居られないです。久しぶりに楽しく飲めまし…