のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

特にネタなし(雪の無い週末)

先週は水曜&木曜も雪予報は回避した東京近郊。いや〜、降らなくて良かった。(^^) そんな訳で、この週末は久しぶりに雪の無い週末です。 とはいえ、給料日前で遊ぶ予算は無し。。。 近場に買い物に出掛けたくらいですが、暫くぶりにロードスターを運転できて…

岡村天満宮の梅

このところ週末の度に大雪ということもあって、すっかり忘れていましたが、そろそろ梅の花が咲く季節ですね。 この道路状況ではロードスターを出動させることは叶わず、近所をウロウロするくらいしかできません。。。 で、ご近所で梅が観れそうなところは無…

バレンタインに貰ったもの2014

昨日、金曜日は先週土曜日を超える大雪になりました。 朝から降り始めて、午後には一層激しく降る予報。 <E-M5、ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5、1/45秒、F3.5、ISO1600、108mm相当、OLYMPUS Viewer 3> 普段会社にはスーツで行きますが、帰り道が心配なの…

大雪でした

天気予報のとおり、土曜日は大雪でした。 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/125秒、F2.8?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3> 何処にも出掛けないつもりでいたのですが、前夜、三士郎の異変に気がつきました。 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/6秒、F1.4?、…

電車で日帰り温泉(箱根湯寮ふたたび)

随分長いこと温泉に行っていない。。。 日記を見返して気がついたのですが、なんと昨年6月に箱根湯寮に行ったのが最後でした。 7ヶ月も温泉に浸かっていないのか〜。よく我慢できたな。>妻 今回は珍しく電車でお出掛け。 冬場は路面凍結を懸念して、ロー…