のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

特にネタなし(政権交代ですね)

今週末は既にお疲れモードということもあり、土日とも休みました。 昨日は、色々な野暮用を済ませて、実家に顔を出しました。お盆に行けませんでしたので。 甥っ子は、既に掴まり立ちやハイハイをしていました。子供の成長は早いもんです。動きが激しくなっ…

花火

先週は仕事がトラブル続きで、予定していた作業がサッパリ進まず、昨日土曜日は休日出勤。夕方で早めに切り上げて、横浜 海の公園で行われた花火大会に行ってきました。開始直前に着けるはずだったのですが、シーサイドラインのホームドアが故障したとかで立…

「第15回 マツダ車のある風景展」第8位入賞!

「第15回 マツダ車のある風景展」。 随分前に応募して、マツダのサイトで公開され始めたのがPC不調の時期と重なった上、その後は仕事が忙しくすっかり忘れていました。 そういえば…と思って、今しがた観てみたら第8位に入賞してました! パチパチ! MAZDAウ…

結局購入したのは・・・

「ニンテンドーDSi」です。 <ZD35 Macro、1/8秒、F5.6、絞り優先、Capture One 4.8.2> なんで今頃DSを買ったのかというと…、コレ↓をやるためです。。。 <ZD14-54 F2.8-3.5、1/13秒、F4.0、絞り優先、56mm相当、Capture One 4.8.2> 普通にTOEICの教材を購…

特にネタなし(物欲妄想)

今週末は暑かったですね。仕事は相変わらず忙しいのですが、予定もあったので無理やり土日とも休みにしました。明日月曜日は早めに出社しようかと思っています。 そんな暑かった週末。昨日、土曜日は職場の皆さんとフットサル。初回の後、2回欠席(発熱&休…

江戸東京博物館、そして・・・

先日、新聞屋さんから無料チケットを貰った「江戸東京博物館」。チケットの有効期限が今日までということもあり、慌てて行ってみました。天気は生憎の雨ですが、ロードスターで行くことにしました。特に渋滞することもなく両国に到着しましたが、駐車場が満…

もう8月・・・

7月は仕事が忙しくバタバタと過ぎて行き、もう8月…。今週末は何とか土日とも休みです。 昼頃から、いつものアウトレットへワイシャツ等を買いに出掛けました。バーゲン期間中のため結構混雑していました。 臨時駐車場で見つけた、ちょっと珍しいボクスター…