のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6ヶ月点検(30ヶ月目)

昨日の土曜日は、6ヶ月点検(30ヶ月目)に行ってきました。総走行距離は16865km。 今回は特にパーツ交換等も依頼しなかったので、標準メニューのみです。本当はちょっと小物を取り付けたかったのですが、最近お小遣いが枯渇しているので断念…。(涙) ボデ…

クールビズの行方

今日も暑かった。。。 いや、別に環境問題について書こうと思っている訳ではありません。(^^; 一言でクールビズと言っても、どこまでが適切(クールビズ)で、どこからが不適切(カジュアル過ぎる)なのかは、各職場で全く異なりますね。 私のように色々なお…

プラネタリウム

プラネタリウム・・・。 人工の星空をドーム状のスクリーンに映し出す機械・・・。 メカニカルで未来的な風貌でありながら、ロマンチックな(笑)イメージを抱かせる素敵な施設が、子供の頃から大好きでした。 デートコースの定番とも言えそうですが、最近の若…

えい、やー!・・・っと。

北海道に来ています! <1/250秒、F5.0、絞り優先、28mm相当> …というのは嘘です。(笑) っていうか、すぐにバレますね。。。 本当はソレイユの丘周辺です。 今日はまた、5:30am起床で横須賀・三浦方面に少しだけ独りドライブしてきました。 何のために? 実…

泊まりでバーベキュー

昨日7月5日から1泊でバーベキューに行ってきました。 バーベキューするなら日帰りで良いじゃん!とも思えますが、その場合は運転手はビールを飲めないのが難点。 そこで、同様の悩み?を持つ義理姉夫婦と共に、四季亭というところに行ってみました。 離れの…

ひさびさの更新

すっかり更新をサボっていましたが、ちゃんと生きています。(^^; 忙しかった仕事も6月末で一段落・・・したのですが、気が緩んだのか風邪を引いていました。 喉の痛みに始まり、微熱(37〜37.5度)が1週間近く続き、咳と鼻水と痰がさらに1週間続きました…