のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

昨日は朝から熱出して仕事休みました。急に猛烈に寒くなったことに、身体が順応できていないのかもしれません。。。 今日も微熱な感じでしたが、いつものアウトレットにお出掛け。ここ数年で徐々に太ったため、冬物のスーツのサイズが合わなくなってしまい、…

特にネタ無し(随分涼しくなりました)

昨日の土曜日は天気良かったのですが、買い物に出掛けたくらい。幌を開けて走るのが気持ち良かったです。秋冬に羽織る薄手のダウンジャケットを購入。昨冬まで来ていたものが大分ボロくなってきていたので、今年は買い換えようと思っていました。これで、こ…

Upgrade to Capture One 5 for only USD 25 / EUR 17

昨夜、自宅PCにPhase Oneからメールが届いていました。 どうやら、メールに書かれていたvoucher codeを使うと期間限定でお安くアップグレードできるとのこと。 通常、Capture One 4から5(Proでない標準版)へのアップグレードは69ユーロですので、17ユ…

筋肉痛・・・

昨日は久しぶりにフットサルでした。息は上がるは、爪は割れるはで身体はボロボロ。ま、晴天の下、運動して気持ち良かったので、良しとしましょう。 今日は全身が筋肉痛・・・。整理運動の大切さを実感します。。。 そんな身体を引きずって、ちょっと早めで…

コスモス咲かず・・・

本当は、昭和記念公園あたりまで出掛けようと思っていたのですが、妻の体調が優れず、取りやめ。(単なる二日酔い&寝冷えだと思うぞ…。) 予想外に時間ができたので、洗車。今日は天気が良くて洗車日和でした。思った以上に暑かったですが。 せっかく洗車し…

特にネタなし(細い月)

3連休ですが、昨日は生憎の天気。仕事疲れもあって、ほとんど寝て過ごしてしまいました。 今日は朝から野暮用で外出。ついでに買い物を済ませて帰宅したら、もう夜でした。 <E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/8秒、F3.5、ISO1600、絞り優先、108mm相当、Capture …

コスモス@埼玉県・吉見町

厳かった残暑もそろそろ終わり、徐々に秋めいてきました。仕事は相変わらず忙しいのですが、土日くらいは休んで気分転換しないと、やってられませんね。 前日にドライブ計画を練ろうと思っていたのですが、家に着いてビール飲んだら速攻で眠りに落ちてしまい…