のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近場でドライブ

先週に引き続き、これといったイベントも無く、買出し&近場でドライブ。 今日は午後から、観音崎灯台まで行きました。 間もなく梅雨の時期を迎えるので、天気の良い休日は、ちょっとしたドライブでもオープンにしています。 昔(と言っても10年ほど前)に…

何も無い週末

昨日は、電車で鎌倉方面に出かけて散策。 小洒落た和菓子カフェ(?)でほうじ茶を飲んだり。 この店、木の香りのする北欧家具のインテリアで、クラシックを流していて良い雰囲気だったので、ブログのネタに・・・と思ったのですが、テーブルの隅に「写真撮影は…

最近気なるクルマ

GW連休も終わって、いきなり仕事が忙しくて、結構お疲れモードです。 早起きして洗車する予定だったのに、すっかり寝過ごして洗車しそびれました。。。 今日は昼過ぎからベイサイドマリーナへ買い物。 ズボンを買いましたが、長け直しに時間がかかり、その…

まだ終わっていなかったGW連休

長かったGW連休も終わり、今日からは仕事が再開・・・していません。(^^; お客様に合わせて、今日まで休暇なのです。 妻は出勤なので、私は家で大人しく留守番・・・しないですよ。 箱根じゃ〜! 天気は良くも無く、悪くも無く。 芦ノ湖スカイラインは、少…

湘南方面へドライブ

GWもそろそろ佳境。 本当は少し遠出のドライブに行きたかったのですが、ガソリン価格上昇のため、家計を考えて自粛。。。(^^; 近場の湘南方面へドライブしました。 天気は微妙に雲も出て、日差しが強くないので、絶好のオープン日和でした。 取り立てて目…

徒歩で散策(氷取沢)

今日は徒歩圏内を散策しようということで、大岡川の源流を訪ねて氷取沢の方まで行ってきました。 我が家は、徒歩で出かけることが割と多いのですが、周りの人に話すと「そんな遠いところまで徒歩で行くなんて信じられない!」とか「おかしいって!」とか言わ…

なにげに箱根

まだまだGW連休は続きます。 今日は朝から、妻が美容院に行くので一人で留守番・・・の予定でしたが、天気が良い! 我慢できず、久しぶりに箱根に出動しました。 9:30頃に出発。 国道134号と西湘バイパスの箱根出口(箱根新道の入り口手前)で少し混雑しま…