のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭り

深大寺から横浜に戻り、ビールを購入するため酒屋に立ち寄りました。その際、妻から「近くでお祭りやってるよ」という情報を聞いて、少しだけ覗いてみることに。 小さな神社ですが、結構な数の露店が出ていました。 いつの時代も、お祭りにお面は付き物です…

深大寺

もう8月も終わり。このところ、朝晩は少し涼しいこともありますが、まだまだ暑い日が続きます。 そんな暑い最中、調布市にある深大寺に行ってみることにしました。 美味しい蕎麦があるという評判なのです。 自宅から電車&バスで行くと結構時間がかかりそう…

トイレの照明スイッチ修理

最近、壁に埋め込まれているトイレの照明のスイッチが壊れてしまい、用をたす度に難儀していました。 仕方なく、近所の所謂「街の電気屋さん」に来てもらって修理と相成りました。 また、洗面所の照明スイッチも同様に故障して久しかったので、一緒に修理し…

夏休み!(ビーナスライン早朝ドライブ)

「天の川を観たことが無い。」 妻の一言を聞いて、「じゃ、夏休みに観に行く?」と提案してみました。 夏休み2日目。目指すは美ヶ原高原です。標高1800mm以上の高原ならば、天の川も見えるんじゃないかと思いまして。(^^; 0:00am、自宅を出発。近所のガソリ…

特にネタなし(夏ですね)

先週末は休日出勤もあってブログの更新はサボってしまいました。 <E-P2、LUMIX G 14mm F2.5、1/60秒、F2.5、ISO400、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3> 今週末は普通に休みですが、夏休みも近いということで散財を避けて、家&近所で大人しくしています。(笑) …