のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

富士見高原BBQ(2日目)

※先に書いておきますが、2日目はずっと豪雨に見舞われてしまったので、写真も少なく、あっさりめの日記となります。 雨…ですねぇ。。。 <E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/750秒、F0.95?、ISO200、絞り優先、Capture One 5.2> 昨夜から結構激しく降っています…

富士見高原BBQ(1日目)

今日は義理姉夫婦と共に、信州 八ヶ岳近くの富士見高原へBBQに出掛けます。 しかし昨日、関東地方も早々に梅雨入り。更に台風2号が接近中という最悪のコンディション。 おまけに先週から引いている風邪が治っておらず、薬服用中であるためビールも飲めませ…

特にネタなし(今年の母の日&父の日は完了)

昨日土曜日は、予定どおり私の実家に行って、母の日&父の日のプレゼントを渡してきました。プレゼントといっても商品券ですけどね。。。 甥っ子も来ていたのですが、ずいぶん喋るようになっていて驚きました。それにしても、もう何度も逢っているのに、逢う…

特にネタなし

昨日土曜日は、妻の実家へお出掛け。「母の日&父の日」の前後には、実家を訪ねるのが恒例です。世間一般もそんな感じでしょうか? 来週は私の実家を訪ねる予定。 今日は朝から鎌倉あたりへ出掛けようかと思っていましたが、昨日の飲み過ぎ&食べ過ぎで調子…

わたらせ渓谷鐵道に乗ってきました

昨日、一昨日は休日でしたが、横浜周辺へ服とか買い物に出掛けたくらい。横浜って、"ベッドタウン" 且つ "オフィス街" 且つ "商業地" である上、"観光地" でもあるので、こういう連休中とかも混雑します。もうグッタリ。(^^; GW中に横浜から脱出する(&帰…

GW始まりましたが

今日から連休。本当は福島の温泉宿を予約していたのですが、あの地震があったためキャンセル。私個人としては「だいぶ時間も経過しているし、行っても大丈夫では?」と考えていたのですが、心配性の妻が「行っても(余震も心配で)落ち着けない」ということ…