のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

特にネタなし(雨の後の晴れ間)

今日は昼過ぎから愛猫・花三郎の月命日のお参りに行ってきました。もう3ヶ月も経ったんですね。早いもんです。納骨棚に骨壷を預けているのですが、周りの棚が随分と空きが無くなってきているようでした。お隣に納骨されている猫さん2匹がカワイイ写真が飾…

ふらっと雨の箱根

今日は有給休暇。年度末に向けて消滅有給を減らすために半ば無理やり休みました。 今週は暖かい日が多く、昨日は東京では春一番が吹き、4月半ばの陽気だったようです。今日も引き続き暖かなのですが、あいにくの空模様。う〜ん、ロードスターで出掛けるには…

1/4秒

今日は天気も良いし、洗車しようかな〜と思ったのですが、やや風邪気味。冷たい水で洗車して本格的に風邪引くのも困るので、ディーラーで洗車してもらいました。 なんか、自分で洗車するよりも綺麗になっている気がします。。。 プラモだけでなく、私には洗…

元町散策(13名の猫・ねこ写真展)

今日は、横浜・元町の近くArt Gallery山手で開催されている「13名の 猫・ねこ写真 展」を見てきました。猛烈に寝坊して、遠出できなかっただけ…って噂もありますが。(^^;ゞ やっぱり猫って、私にとって魅力的な被写体の1つですね。当然のようにカメラをぶ…

バレンタイン

そうそう、今日はバレンタイン。今年、妻から貰ったチョコはコレ↓です。 <DMC-LX3、1/30秒、F2.5、ISO100、絞り優先、24mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(ノスタルジックトイカメラ)> 猫の舌に似せた形らしいです。薄っぺらいのが一杯入っています。 <DMC-LX3、…

特にネタなし(近所を散歩)

昨日の雪混じりの雨から一転、今日はよく晴れています。この週末も出掛けることもなかったのですが、せっかく良い天気なので散歩。とは言え、先週のように3時間も歩くのは懲りたので、もう少し近場にしておきました。 高圧線などの鉄塔を見ると、何となく撮…

薔薇

今日はせっかくの休日ですが、何処にも出掛けず。雨降りでしたしね。机で細かな作業をしていたら、猛烈に疲れました…。 途中、気分転換にベランダの赤い薔薇を撮ってみました。去年よりも綺麗に咲いているみたいです。 <E-P2、ZE35 Macro、1/10秒、F3.5、IS…

BUONAPPETITO

今日は久しぶりにセレサモスまで野菜を買いに行きました。いつもは昼過ぎ〜午後に到着しており、それほど混雑していないのですが、今日は午前中に到着したせいか、すごい混雑ぶりに驚きました。(汗) さて、早々に買い物を済ませ、今日のランチはイタリアン。…

根岸森林公園の梅(ろくに撮れず)

今日は早起きしようと思っていたのに、起きたら既に10:00過ぎ…。外は寒いですが、天気も良いので散歩に出掛けることに。 さて、どこへ行こうかな…と思ったのですが、根岸森林公園まで徒歩で行ってみることにしました。出発は13:00前。Google Mapによると1時…

節分でした

今日は有給休暇。間もなくドリームジャンボ宝くじが発売されるので、銭洗弁財天におでかけ。(^^; 鎌倉は道が狭く歩行者も多いので、クルマで行くもんじゃないです。大人しく電車で行きました。もちろんPENをぶら提げて。 「チャーちゃん」という名前らしいで…