のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鯛2匹

今日は散髪&買い物で終了。 スーパーで見かけて、つい買ってしまいました。 <E-P2、ZD35 Macro、1/5秒、F4.5、ISO400、絞り優先、OLYMPUS Viewer 2(トイフォト)> 120周年記念だそうです。 ん?「BORN 1887」? なんか微妙に年数合わないような。。。…

にゃお(6ヶ月点検に行ってきました)

今日はロードスターの6カ月点検(54ヶ月目)でした。ミッションオイルを交換しようかと思っていたのですが、メカニック担当に相談したのですが「前回は車検の時に交換しているので、まだ交換しなくて大丈夫です。」と言われて、まぁいいか…と思って交換しま…

暑い・・・(シェーバー買い替えました)

今日も休日出勤する予定でいたのですが、諸事情により出社しないことになりました。 やるべき仕事は沢山残っているんですけどね。。。 なので今日もノープランだったのですが、早朝5:00過ぎに起きだして、先月も行った「潮騒通り」に再度行ってみました。 い…

風鈴市

今日は川崎大師で開催されている風鈴市へ行ってきました。 何だか年寄りっぽいレジャーですが。(^^; <E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/50秒、F4.5、ISO400、絞り優先、40mm相当、AWB> 皆そんなに風鈴を見に来ないだろう…と思っていたのですが、思った以上の混雑…

梅雨明け

関東地方も梅雨が明けましたね。 今日は本当は休日出勤しようと思っていたのですが、このところ少々働き過ぎの感があり、「(この前、変なウイルスで倒れたし)ちと休みなさい」という勧めもあり、急遽休むことにしました。 そんな訳で3連休は全くノープラ…

ご近所の仔猫たち

昨日は休日出勤。天気良かったんだけどなぁ。。。 今日はドンヨリ曇り空。午後は雨も降る予報。。。このところ梅雨で雨降りの日が多いので、洗車する気合が入らなかったのですが、さすがに我慢ならず午前中は洗車しました。午後は予報どおりの雨。時折強く降…

七夕

あいにくの雨模様でしたね。 今日は早く帰る日です。 ケーキ。 <E-P2、ZD35 Macro、1/50秒、F3.5、ISO400、絞り優先、Capture One 4.8(JPEG現像)>テーブルブーケ。 <E-P2、ZD35 Macro、1/15秒、F3.5、ISO400、絞り優先、Capture One 4.8(JPEG現像)>…

特にネタなし(バーゲンに行ってきました)

やっと咳も収まりお酒も解禁。(^^; この週末は夏物バーゲン真っ盛りなので、横浜で少しだけ買い物してきました。アウトレット以外で服買うのは久しぶりな気がする。。。 何となくタイミングを逸して、この週末もロードスターに乗れず。このところ猛烈に蒸し…