のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

房総旅行(1日目:館山周辺)

この週末は房総半島・館山に宿をとって1泊2日の旅行です。先日、hashi-tetsuさんと行ったツーリングも房総だったので、「また?」という感じもしますが、路面凍結が心配なこの季節、比較的温暖でノーマルタイヤで安心して行けそうな場所は伊豆か房総くらい…

特にネタなし(誰もが、しあわせになる。)

そう言えば、昨日ディーラーに行った際、若い営業担当者くんに「NCはモデルチェンジ後、売れているの?」と聞いてみたところ、「えぇ、ご好評いただいています。RHTでオートマで乗る人が多いです。」との回答でした。ロードスターが沢山の人に受け入れられる…

車検から戻ってきました

今日は朝から近所のPC DEPOTに行って、iPod nano(第3世代、8GB)のメーカー再生品を購入。¥12700なり。普通にnano(第4世代の新品)を買うよりだいぶ安いですよね。ヘッドフォンやコネクタについては新品が付属しているようです。なぜ今更iPodを購入した…

特にネタなし(車検に出してきました)

昨日は同じマンションの皆さんと飲み会。18:00頃から飲み始め、終わったのは23:00頃。みんな元気で何より。(^^; 今日はNCが車検のためにディーラーへ入庫。通常の車検整備に加えて、少しだけ…。(微笑) 来週末には戻ってくる予定です。 そんなディーラーから…

夜明けの月

「最近、hisadoiのブログにロードスターの写真がアップされてないなぁ。弛んでるんじゃないか?!」とお嘆きの貴方!(←そんなに楽しみにしている人は居ないかもしれませんが。) 私自身もそう思ってます。そう言えば年明けから一度もオープンにしてないし。…

江ノ島 サムエル・コッキング苑

今日も天気が良いです。そりゃ〜ドライブに出掛けます。でも、意外と寒いのでオープンにはさせてもらえません。(;_;) 今日の目的地は、江ノ島。サムエル・コッキング苑でチューリップが見頃だそうです。昼過ぎに出発。案の定の大渋滞! 江ノ島最寄りの駐車場…

マクロレンズ

ポチッとしました。(笑) ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro。梅マクロです! 早速ベランダで試します。こういう小さい花を撮る時とか、その威力を発揮しますね。 <ZD35 F3.5 Macro、1/100秒、F3.5、絞り優先、Capture One 4> マップカメラにて、¥24600(税込…

ETC購入

正月休みも今日で終わり…。年末は大掃除して、年始は初詣やら実家への挨拶やらで近場をウロウロしたのみ。飲んで食べて寝ての堕落した生活を送ってしまいました。(^^; でも、のんびりした性格なので、たまにはそんな時間も必要なんです、きっと。 そんな正月…

謹賀新年2009

あけましておめでとうございます! 本年も当ブログを宜しくお願いいたします。 思い起こせば3年前の1月に、NCロードスター購入を契機にブログを書き始めました。思いつくままに、NCロードスターとは無関係な事も書き連ねました。最近では、デジタル一眼レ…