のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

芦ノ湖スカイライン

昨日は、妻が友人宅にお呼ばれだったので、私1人で大人しく留守番・・・するはずもなく、2度目の箱根に出動しました。 ただ金曜日から風邪気味で、さらに急遽送別会(という名の飲み会)に行ってしまったため二日酔いも加わり、体調イマイチ。 いつもなら…

NR-A

ついにNCロードスターに「NR-A」グレードが追加されましたね。 NC発売開始当初からNR-Aの登場は予定されていたのですが、いつ発売されるのかはハッキリしていませんでした。 「2006年早々には発売」との噂もありましたが、私がNC購入を決めた1月には発売時…

タイヤを黒く・・・

先日(3月19日)に雹が降った時に、やけにクルマが汚れていることに気が付きました。 翌日になってご近所のクルマを見てみると、ことごとく黄土色の泥汚れが付着しています。 これは黄砂ってヤツか? 今日は昼から実家(←割と近所です)にクルマで行く予定で…

国道

珍しく連日の更新です。 心配していた天気ですが、昼頃までは程よく晴れてオープン日和。 もちろんオープンにして出発します。 今日の目的地は「JR国道駅」です。 妻が、先日テレビ東京の「アド街」で紹介されていた昭和を感じさせるレトロなガード下の風景…

ミニカー

今日は午前中〜午後一くらいまでは天気も良く(夕方は結構激しく雨が降りましたね)オープンカー日和だったのですが、ドライブには行かず、朝からお彼岸のお墓参りに行って来ました。 松戸の方にある妻方のお墓です。 メンバーは、義父母、義兄、妻、私の計…

シェーバー買い替え

今日もクルマネタではありません。 最近、使っていた電動シェーバーが故障しました。 「日立 ロータリーシェーバー RM-WX820」というヤツです。 「ロータリー」という響きは、マツダ党ならシンパシーを感じずにはいられませんね。(^o^) あれは3月3日(金)の朝…

1ヶ月点検

(今日は珍しく早い時間(19:00頃)に日記を書いています。) 今日は良い天気。 1ヶ月点検の日ですが、予約した時刻は16:00です。 とりあえずオープンにして出かけなくては!(^o^)/ とはいえ起きた時間も遅く、出発は昼過ぎになってしまいました。 点…

北海道出張

今日はクルマ関係のネタはありません。 あしからず。 昨日3月7日は出張に行ってきました。 北海道です。 しかも日帰り。^^; とある不具合の現地調査でした。 初めて行く場所です。 現地入りは13:00だったので、いつもより1時間ほど早起きして出かけ…

跳ね石傷 (ToT)

# 訳あって、この日記は、3月6日(月)に書いています。 自宅で使用しているPC(Win2000)の動作が何となく重いなぁと感じていたのですが、どうもCドライブの容量が不足してきていることが原因のようでした。 イベントログにもエラーが記録されています。 …